※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

500万の年収でフルローン、貯金ゼロの状況で建売購入を考えています。同様の経験をされた方の建物価格や支払い方法について知りたいです。

年収500万の旦那ひとりでのフルローン、貯金ゼロ
同じような方で建売購入した方いらっしゃいませんか?

今住んでいる賃貸の更新が1年後なのでそれまでに家を買いたいと思っていたのですが、今年思わぬ出費が多く貯金がゼロになってしまいました、、
それでもやっぱり息子が小学校に上がる前には買いたいと諦め切れず、、

まだ不動産などに相談なども一切行ってないのですが、同じような感じで購入された方がいらっしゃるのであれば建物の値段や、手付金や保険などその他もろもろ現金で払わなければいけないものの値段、どう支払ったのかなど知りたいです😭

コメント

ママ

私ですが、年収おなじのフルローン4000万組みました!
手付金10万です。
値引きなどで100万使えたので火災保険、引越し費用、外構工事はそこから払いました!

• mi

mi

質問者じゃなく割り込みすいません🙇🏼‍♀️
    旦那が年収500〜550で4000万ぐらいのローン組みたいのですが、どちらの銀行で組まれましたか?🙇🏼‍♀️💦

• 7月3日
  • ママ

ママ

地方銀行です!3つの銀行に審査通して1番金利の良いところで借りました!
    どこも0.4だったのであとは何となくで決めました😂

• 7月3日
  • mi

mi

お返事ありがとうございます!
    実は旦那も3社事前審査したのですが通らなかったんです🥲年収に対して額が多すぎるのかと思ったのですが、、、😭💦

• 7月3日
  • ママ

ママ

たぶん他の理由があると思います…旦那も通らず聞いたら過去になにかあり、ブラックリストのったりなど
    携帯の支払い遅れるだけでだめだったりと厳しいらしいです💦

• 7月3日
春

年収450くらいで去年マイホーム買いました🏠
もちろん貯金ゼロです!

マーガレット

建売ではなくマンションですが、夫1人でのフルローンで買いました。販売会社からもフルローンを勧められましたよ💡
値段は4千万程、手付金は200万、火災保険が5年間で12万、家財がだいたい100万くらいかかりました(家電を買い替えたばかりだったので、家電はそのまま新居に持って行きました。家電も買うとなったら+100万くらいか買ってたと思います)。手付金は契約時に払う必要があったので夫婦で出し合って、火災保険と家財は入居直前だったのでそれまでに貯めました💰

関係ない話かもしれませんが、友人が小学校入学までに!って家を建てたけれど、お子さんが学校に馴染めず不登校になってしまい、家を賃貸に出して引っ越して学校ごと替えていました。転校したら通えるようになったみたいで、焦って建てなければよかった…って後悔していました。なので必ずしも入学前!ではなく、入学してからでもいいのかなーと思いました🙇‍♀️

しろ

はい!うちもです!
3900万フルローンです。購入の際に、車のローンを一括完済したのと手付金10万(返ってきます)火災保険13万、網戸やカーテンレールに15万ほどかかりました。すっからかんになりました💸

家具家電は今使ってるものが割と新しいのでそのまま持って行きました!

他にかかるものとしては引越し費用、テレビアンテナ、エアコン…結構かかります。