※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
家族・旦那

義実家からもらう食べ物が気になる。干し柿や漬物に不安あり。今回はとうもろこし。夫は大丈夫と言うが、再加熱で大丈夫か迷っている。気にしすぎかな。

義実家からもらう食べ物が無理な時があります😭
贅沢な悩みかもしれませんが…🥲
義実家とは敷地内同居をしており、たまに食べ物をもらったりします。それはありがたいことなのですがたまにこれは食べたくない…というものがあります😓
今日はとうもろこしです。ご近所さんからたくさんもらったらしく、茹でたものをくれたのですが、とうもろこし(皮が剥いてある状態)が直接ドラッグストアの袋に入ってました…。新しい袋に入れるなり、ラップに包むなりしてほしかった💦
食べ物に関して私が少し潔癖なところがあるため、雑菌大丈夫かな?と気になり食べる気がしません😭

以前も、干し柿が好きな私にと、自家製の干し柿をくれたことがあるのですが、干し柿って綺麗な空気のところで作るものと認識があるのですが…
住んでる場所はまわりは田んぼばかりの田舎とはいえ、国道は近く、隣が材木店ということもあり、たまに廃材を燃やし煙モクモク、決して空気な綺麗なところとはいえません。
しかも干し柿を吊るしていた場所はカーポート内…。しかも後方。
排気ガスのしっかりかぶってると思います。
見た目も綺麗なオレンジ色ではなく、真っ黒…。よく見ると埃もついてました…。
せっかくいただいたし、もったいないと頑張って
少し食べましたが気持ち悪さの方が勝ってしまい全部は食べれませんでした。

もらった自家製漬物が、腐りかけのようのお味だったり、もらったお米が虫だらけ(お米は夫に言ってもらい、返しました💦)…など…💦

今回もらったとうもろこしどうしよう…。
夫は別に大丈夫じゃない?と言ってますが…😓
そう言う夫に食べて貰えばいいかな💦
再度チンして加熱すれば大丈夫かな💦

そもそも私が気にしすぎでしょうか🥲

コメント

ママリ

うはーちょっと嫌ですね
干し柿とか、かびっぽかったら食べたふりして捨てるかもです。
基本加熱した方が安心ですね🥲

• てんむす

てんむす

嫌な気持ちを共感していただけてうれしいです😭
    そうですよね💦干し柿は申し訳ないですけど、残りは捨ててしまいました🙇🏻‍♀️
    もし食べるなら加熱した方がいいですよね😂
    ありがとうございます🥲❤️

• 7月3日
はじめてのママリ

わたしもそのエピソードに出てきたものを、実際自分がもらったら食べられないです😭

でもあっちは好意でやってるでしょうし、もらうときはきちんとお礼言って受け取り、そのままゴミ箱インしちゃうかもしれません😣😣

• てんむす

てんむす

食べられないですよね…😭
    共感していただけてうれしいです🥲
    そうなんです。好意でやってくれているので嫌な顔は出来ず…😓
    そうですね、もらう時はお礼を言って受け取るのがいいですよね。
    ありがとうございます🥲❤️

• 7月3日
りず

嫌です嫌ですー!ドラッグストアの袋に直接入ってるなんて食べたくないです😭

干し柿や漬物、お米に関しても無理です。

大丈夫だと思っている旦那さんに食べて貰えばいいです。

• てんむす

てんむす

嫌な気持ちを共感してくださってうれしいです😂
    やはり無理ですよね…😭
    漬物に関しては、たくさん作りすぎて食べきれなくて…と言っていたので、たぶん箸を付けた食べさしのをくれたんだと思います…😭
    そうですよね、夫に食べてもらおうかと思います!
    ありがとうございます😊❤️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も食べないです!
子供にも食べさせないです😇
旦那が食べると言うなら食べてもらいますが笑

• てんむす

てんむす

共感してくださってうれしいです😭
    私も子どもには食べさせたくないです🥲
    この時期ですし、食中毒も怖いです😭
    そうですね、夫が食べるというなら食べてもらおうかと思います!
    (私が食べたくないって言ったら「俺もやめとこうかな…」とかいいそうですが😂笑)

• 7月3日
マーガレット

食べ物に関する違和感とか嫌悪感ってどうしようもないことなので、食べたい!と思えなければ破棄で仕方ないかと思います😢平気だと思う旦那さんに食べてもらいましょう!

• てんむす

てんむす

そうですよね…😭
    子どもにも食べさせたくないので、夫に食べてもらおうかと思います🌟

• 7月3日