※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南国のママリ🔰
家族・旦那

旦那の勤務状態が心配です😓比較的大手の全国転勤ありの会社に勤めていま…

旦那の勤務状態が心配です😓
比較的大手の全国転勤ありの会社に勤めています。
私も専業主婦ではなく働いています。

旦那の勤務先まで混むので1時間ほどかかります。
朝は7時には出発し、仕事が終わるのが18時頃なので、残業したりしてから20時頃に帰宅します。そこは、良いのですが...

帰宅後から会社用携帯が手放せません。
明け方、深夜、平日、休暇中、どんなに遠くに旅行に行っていても、実家に帰省していても(高速休憩なしで4時間ほどの距離)電話がかかってきて、内容次第では職場まで来いと言われます。
盆帰省の時も電話→来いということで1人先に帰りました。

1度入浴中に電話が来ましたが、私も旦那も気付かず...翌日電話には必ず出ろと、上司から叱責されたようです。
頻度も昨日4回今日も4回、朝は4時、そして先程呼ばれて出掛けていきました。何時に帰れるのか分からないと話していました。

最近は頻度も多くて、睡眠時間がマチマチで心身ともにまいっているようです。私も着信で一緒に起こされるのもあります。全国転勤も色々と問題がありまして、転職をすすめてみたいのですが、どうでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。😮‍💨😮‍💨

コメント

南国のママリ🔰

大手といっても、給与は並よりちょっと多い程度。転勤手当が含まれています。土日が固定休暇です。

Milk

私も転職勧めます🤨!!
割に合わなくないですか?🤔大手企業なら、そのへんきちんとしてほしいと思います。
ちなみに私の旦那は営業職で以前まで社用携帯持ち帰り、お客さまからの電話に出る(22時、朝の6時とかにたまーに鳴ったりしてました)のが、労働基準法的にNGになっただかで、役職者以外の社用携帯持ち帰り禁止になりました👍
ご主人の身体が心配です💦

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

そう!割に合わないんです!😭
    milkさんの旦那様も大変でしたね💦
    私も勤務後の数分程度の電話対応ぐらいならあるので分かるのですが... これは労働基準法的にアウトだと思います⚡️持ち帰り禁止が1番ですよね🤔
    何時になるやら、事故しないかも心配で眠れず💦

• 7月3日
ねこ

大手は上に上がれば給料の伸び率がすごく高いらしいですね!
でもそんなに大変だと体や心を壊しそうで心配ですね💦
うちの旦那は大手ではないですが9時出発、帰宅は22時頃で、遅かったら23時頃なので体が心配だなぁと思ってます😔休みの日でもたまに働いてる時もあって...

うちの旦那は今の仕事が好きみたいなので転職を勧めようとは思ったことはないのですが...
南国のママリさんの旦那さんは今の仕事のことどうおもってるんでしょうか...?

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

そうなんですね😳
    伸び率がすごく高いんですか!
    まるさんの旦那様も長い時間勤務されているんですね💦毎日お疲れ様です💦

そうですね...
    もともと好きな専門職分野で入ったようなのですが、最近は専門外の事務などの仕事内容も多く、そこはやり甲斐にかけるようです。あとは、プライベートの時間が無いともボヤいていましたね😓

• 7月3日
マーガレット

えぇーそれは気が休まらないですね😨というか、考え方によってはもはや24時間勤務じゃないですか…嫌ですね。仕事から完全に離れられないって、休まらないですよね。
どこかで糸がプツッと切れてしまわないか心配です。同じ立場だったら、わたしも転職をすすめていると思います。

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

そうなんですよね😭
    勤務外で遠方で、休日に対応で帰社するなんて聞いたことありません。休日でも仕事のことが頭から離れなくて遠出も嫌になってると話してました💦
    あと必ず車なのでお酒も飲めないんですよね😮‍💨

• 7月3日