※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供のトイトレが難しいですね。時間をかけても大丈夫です。他の方の経験を聞いてみると良いでしょう。

トイトレ、なかなか終わりません!
3歳7ヶ月年少、パンツを買って本格的に練習始めてから1ヶ月半、今日もパンツを5枚着替えました。
本人もやる気はあるし、漏らすというよりチビっちゃったくらいの時が増えてきているので、頑張るつもりですが、2人目も小さいので心が折れそうです。
3歳でもトイトレ時間がかかった方いますか?どうやって完了しましたか??

コメント

あしゅりー

うちは3歳8ヶ月でようやくはずれましたよ!
息子さん、ちびっちゃったくらいで済んでいるなんてすごいですね!

うちなんて3歳7ヶ月頃はトイレでおしっこが出来ませんでしたよ!
下をパンツ一丁で過ごさせてたらトイトレが進んだので、垂れ流しにしたのが嫌だったようです。

私は、トイレに連れて行って出ないと言われた直後にソファーで漏らされて心が折れてブチギレてしまったんですが、そこから一気にトイトレ進みました…今思うと良くなかったけど、こちらの本気は伝わったのかと…,😂

怒ってしまう事はおすすめできませんが、垂れ流しは効果あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子で短パンなので、もう何度もびしゃびしゃに垂れ流してるんですが、なかなか進まずです。
    私もこの前家の中がコロコロウンチだらけになって思わず半泣きで叱ってしまいました。心穏やかではいられませんが、いつか一気に進む事を願ってがんばります。

• 7月3日