※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
その他の疑問

自分の働いてる会社は女性の外国労働者を雇っているのですが、今年から…

自分の働いてる会社は女性の外国労働者を雇っているのですが、今年から初のミャンマー人が来るらしく、今までは中国の労働者ばっかりでした💦
旦那が漁師でお互い夏から秋が繁忙期なのですが、賄いで持って帰ってくる魚介類が自分で捌ききれず冷凍庫整理も兼ねて冷凍した魚介類を週1〜週2ぐらいでイカ数杯・タコ数杯・鱒やカレイなどを中国の労働者にあげてたのですが、ミャンマー人って日本の魚介類食べるのでしょうか?
わかる方居たら教えて下さい😭
大阪で研修を2〜3週間ぐらいしてから、自分が勤めてる北海道にミャンマー人が来るみたいです💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ミャンマーと日本人のハーフ後輩は、普通に色々食べてます🤔魚介類と言ったら、魚とエビ!な感じですね。
料理で魚よく使うので、いか・たこよりは魚の方が喜ばれるかなと思います💡

  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    回答ありがとうございます😭
    魚はなんでも大丈夫な感じですか?
    鱒・カレイ中心になると思うのですが💦

    • 7月3日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    後輩は魚の種類関係なく、刺身とかも食べてましたね🤔日本に住んでいる分家族で食べ物変わらない感じですね。
    白身魚はよく調理で使うので良いと思いますが、好みもあると思うのであげる前に声かけかなと思います☺️

    • 7月3日
  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    日本に初来日なので聞いた方がいいですね😄
    ミャンマー語覚えないと💦

    • 7月3日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    心遣いがすごく優しいですね☺️
    こちらにくる方は、ものすごく努力家で会話もかなりら勉強して来られると思います💡
    良い関係性築けると良いですね💕

    • 7月3日
いち

私の職場 
ミャンマーとベトナムです! 
どちらも魚介食べてくれます😊

  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    ありがとうございます😊
    言葉って通じますか?💦

    • 7月3日
  • いち

    いち

    通じます✨ 
    といっても、やはり彼等の努力というかある程度日本語話せて優秀な人が選ばれてるんだなという印象です😊 
    途中から冗談なんかも言えるようになるので地頭が日本人とは比べものにならないほど良いんだと思います🤣💕

    • 7月3日