※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が帰宅が遅く、産後20日目の妻は疲れていた。夫は外でスマホゲームをしており、妻は怒りをぶつけてしまった。産後の情緒不安定で辛い。同じ経験をした方や乗り越え方を知りたい。

仕事から帰ってきた夫に怒ってしまいました。
産後20日目です。今までは昼も寝ていてくれる時間があったのにここ数日全く寝てくれませんでした。ミルクの時以外抱っこしないと泣いてしまって下ろすことも出来ず…家の家事もほとんど手付かず…疲れ果てていました。
そして、旦那が帰ってくる時間をすぎても帰ってきていなかったので玄関を見に行くと外でスマホゲームをしていました。そこから10分後やっと家に入ってきて耐えきれず怒りをぶつけてしまいました。帰ってきてるなら少しだけでも抱っこを変わって欲しかっただけだったんです。凄い大喧嘩になってしまって。もう情緒不安定すぎて辛いです。そんなにしんどいなら産まなきゃ良かったとかそんなことまで言われないといけないのでしょうか?私みたいに産後情緒不安定になってしまった方いらっしゃいますか?また、乗り越え方等あれば教えてください。

コメント

ママリ

上の子が産まれて初めての育児、特に新生児期はほんとにしんどかったです😥
友達に産後3ヶ月くらいまでは夫婦仲悪くなるけどその後徐々に落ち着いてくるよ!って教えて貰ってたのでとりあえず我慢してました!
わたしも産後1ヶ月経たないくらいで大喧嘩してめっちゃ泣きました😅
外でゲームしてるのって確信犯でだいぶ酷い行動だなって思うのでそこに関しては起こるのは全然良いと思います!
とりあえずわたしはほんとに病みそうだったので美味しいものを高くてもデリバリーしたり1人の時間を作らないように日中は友達や身内の人に来てもらったりしてました!

• ママリ

ママリ

怒る です、すみません

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私だけじゃないんですね、もう自分の変化にも育児の大変さにも振り回されてる気がしてました。たまには美味しいもの食べたり息抜きしていいんですね…!とりあえず私自身が落ち着くまで我慢してみます😖

• 7月3日
おめし◎

お疲れ様です偉いですよ😭💕

旦那さんまじでありえないです、外でゲーム?ふざけんな😩まじでそんなのぜっっっったい許さないです。そんな10:0で悪いのにどこが喧嘩になる要素あるんでしょうか😭💦

ブチギレ案件です、産後だもんそうなるの当たり前ですよ😭‼️人間が人間産んでるんですもん😩

そんなにしんどいなら産まなきゃ??は???誰の子だよ2人の子だろ😩ふざけんなまじででてけーって感じです🥺一生忘れないですよ根に持ちましょうそんな言葉😩
ほんと父親のくせに父親になるまでに時間かかりますよね😩自覚足りないんですよ男は女と違って普段と何も変わらずなにもせずにいきなり子供が出てくるんだから😩😩私までめっちゃイライラしますむかつきます最低😭😭子を生んで育ててるだけでも月100万くらいのボーナス欲しいですよね😭💕💕笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からしたらたかが10分で…器がちっちゃいらしいです🥲
    totomin◎さん私の代わりにイライラさせてしまってすみません!正直めっちゃ救われました😂ボーナス100万円いつか欲しいです!笑

• 7月3日
Eさん

出産、そして毎日の育児お疲れ様です。
良く頑張ってますね。

「そんなにしんどいなら産まなきゃ良かった」?
ふざけてますね。お前が孕ませたんやろて。
(すみません。お口が悪くなってしまいました)
産後はホルモンバランスが崩れて
情緒不安定になる事は当然なんですよ。
私も退院した日なんでか涙が勝手に
溢れてきました(笑)
今では2人目で旦那も少し協力してくれてますが、1人目の時はほぼご主人と同じでした。
そして、私も同じ事を言われました。
そんなしんどいなら作らんかったら良かったやん。て
待ちに待って産まれた我が子。
もぉめちゃくちゃムカついたし
悲しかった。
誰が自分の産後の状態分かるの!?
自分でもこんななるとは思っても無かったわ!って
ほんとに、ママは頑張ってる!!
毎日慣れない育児に疲れ果てて
めちゃくちゃ、しんどいと思います。
ただ、旦那も家族の為に仕事頑張ってきてくれてるのを頭のほんの、ほんの片隅にでも置いといてお疲れ様って言ってあげてください
それで機嫌良くさせ子供の世話を頼みましょう。
玄関でゲームしてたのも
家帰ってゲームしてたらママに
悪いなと思っての旦那さんの行動かもしれないしねぇ😑
ま、どちらにせよめちゃくちゃ
腹立つけどね!!(笑)
男の人は言われないと分からないんだって🤷🏻‍♀️だから、やって欲しい事は言ってあげてください
じゃないと何をすれば良いのか分からないみたいなので。
LINEでも今日ずっとグズグズで
家事ほとんど出来てないから
疲れてる所申し訳ないけど帰ったら
ちょっと子供の事見といてもらえる?とかね🥺

あまり、無理せずにね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    私もずっと子供が欲しかったので言われた時はなんでそんなこというの!😭と泣きわめくことしか出来ませんでした。、Eさんの言う通り産後の状態や育児の大変さなんて初めてなのに分かるわけないですよね😂すごくしっくり来ました!もちろん旦那も気遣ってくれたんだろうなと思います、、なので怒ってしまったことは反省しようと思います😞😞ムカつくけどLINEでのお願いやってみます!😇
    ありがとうございます😭

• 7月3日
ママリ

大丈夫ですか??

旦那さんなぜ外でスマホゲームなんてやってたのでしょうか…
うちの子もお昼寝をまったくしない時期があり、精神的にほんとに辛かったので分かります😢
ずっとグズグズしていて機嫌も悪くて、トイレ行くにも抱っこしていました。

産後はとくにメンタルが崩壊しますよね💦
無理に乗り越えようとせずに、一旦家事をやめましょう!
掃除なんて1週間に一回すればいいし、洗濯物はまとめて洗って旦那さんにコインランドリーの乾燥に持って行ってもらいましょう。
お皿はまとめて夜に一回洗えばいいですし、料理はしなくていいです!
今は自分と赤ちゃんが生きれる環境に出来てたら花丸💮ですよ‼️

あと育児を手助けしてくれるグッズを買うのはどうですか?
抱っこ紐、電動のハイローベッド、バウンサーなどなど。
リサイクルショップとかにも売ってますからね😊

情緒不安定なのはホルモンのせいなので、理解しない旦那さんが悪いです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那は家でゲームすると怒られると思ってたんだと思います。日頃から言いすぎていたのかも…🥲
    ただ、お昼はママリさんとほとんど同じ状況で ご飯食べる暇もないので少しでいいから抱っこ変わってくれ〜😭って気持ちでした💦

抱っこ紐は早めに買おうと思います😊
    ありがとうございます!😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もゲーム命です。
なんなら陣痛中隣でウトウトしてました。
さすがに子ども産まれたらゲーム禁止にしました。
半年くらいしてからゲーム再開したみたいですけど😅
ムカつくので夜中の授乳も無駄に声かけて起こしてましたよ😂
授乳はあんたできないからオムツかえて!って😓
外でわざわざゲームするところがまたムカつきます。
100旦那さんが悪いです!
我が子も一日中抱っこしてないも泣き叫ぶし寝かしつけも抱っこだったからわかります。。。
大変ですよね🥲