※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊活

クロミッドを飲んでいるけど、生理の出血量が減っています。妊娠に影響しますか?クロミッドを休んだら元に戻りますか?

クロミッドを飲んでいますが、先月くらいから生理の出血量が減りました。
これは妊娠につながらない理由になりますか?
また、しばらくクロミッドを飲むのをお休みしたら、出血量は元に戻りますか?

コメント

ももまる

クロミッドをのんでも出血量は変わらないと思います。
(説明を受けました)
妊娠に繋がらなくなるということはないですよ!
出血量より排卵するかしないかなので病院で確認したほうがいいですよ

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます!
    薬飲んで排卵させてタイミングとって…って頑張ってるのにーと思ってしまって💦
    病院で確認してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私、初めて飲んだ後から出血量減りました、、、
確か3ヶ月程言われるがまま飲んだかなと思います。

そのあとは飲むの辞めましたが、なんとなく元の量には戻らなかった感覚でした。(でも飲んでた時よりは増えました!)
先生には飲むの辞めたら元に戻るから気のせいだよと言われましたが😔

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます!!
    やはり減る方が多いようですね💦
    現在妊娠されているのですね✨おめでとうございます☺️!!
    クロミッド中止後は、どのようなことをされていたのか、よろしければ教えてください✨

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭

私の場合、原因不明でタイミングと人工授精をしてて、、
    でもやっぱりダメで、かなり休憩を挟んだ後いよいよ体外受精にチャレンジ!というときに自然妊娠しました。

その休憩期間に、温活と漢方をしてました!私的に漢方の効果が高かったのかもです!

• 7月3日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

そうだったのですね、私も人工授精にステップアップしようか…というところなのですが、気持ち的に疲れてしまって😭
    息抜きしながらでも諦めず頑張っていきたいと思います!
    教えていただきありがとうございました😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。気持ちが本当に疲れてきますよね。私も何度もありました😔
    つい思いつめてしまいますが、自分の体と気持ちをまずは大切にしてくださいね☺️

赤ちゃん来てくれることを願っています😊!

• 7月4日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

ありがとうございます😭
    優しいお言葉に救われます。
    諦めず頑張ります!!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

クロミッドって服用してると内膜薄くなることがあるからでは??
服用してないときに比べ、子宮内膜が薄くなると出血量が減ったとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄くなると×
    薄くなり⚪︎

• 7月3日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます!!
    薄くなる=妊娠の確率も下がる
    という感じですかね😭?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄すぎは着床しにくくなりますけど、最低限あれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    クロミッド服用してるということはクリニックに通院してるんですよね?
    内膜何ミリとか先生が見てくれるはずなので、薄いとかの指摘がないなら大丈夫だと思います!

• 7月3日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

通院しています!大丈夫なのですかね😭
    今まで指摘されたことも私から質問したこともなかったのですが、今日ちょうど病院行けそうなので聞いてみたいと思います💦
    色々教えていただきありがとうございました😭✨

• 7月3日