※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水が苦手な子は乳児のうちから特性が出るものでしょうか?いずれ水に慣れるようになりますか?息子が水を嫌がるのは、将来泳げるようになりたいという思いからの悩みです。

1歳の息子、顔に水がかかるのをかなり嫌がります。

私が水恐怖症でカナヅチです。主人はスキューバーダイビングが趣味なくらい、海が大好きです。

私は泳げないことが長年コンプレックスで授業でも辛い思いをしてきたので、息子には泳げるようになってほしいなーと思います。いずれスイミングを習わせる予定です。

水が苦手な子は、乳児のうちから特性が出るものでしょうか?いずれ水に慣れるようになりますか?

コメント

慣れるのはあると思います!
うちは0歳のうちからお風呂で顔洗う時も頭洗う時もシャワー頭からかけてます。
半年くらい嫌がっていましたが1歳過ぎる頃には泣かなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳から水に慣れさせておくのは大事ですね!
    うちも少しずつ慣れてくれたらいいなーと思います🥺

• 7月2日
くまくま

赤ちゃんの頃からやるかどうかは結構関係あるのかな?とは思います🥺
息子はかなり怖がりで顔に水がかかることを嫌がります。
大泣きするので頭を洗うのもノーン体勢です。
でも少しずつでもお顔をお水につけることが出来るようになってきました!

逆に娘は赤ちゃんの頃からかけていたのもあり、全然平気です!

そして私も水は怖く、泳げません。
頭洗うのも上向いて洗います😂
旦那は運動神経バリバリで泳ぎもへっちゃらです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによって違うのですね!
    やはり赤ちゃんの頃から慣れさせておくのって大事なんですね🥺

因みに私も上向きながら頭洗います😂
    うちも、少しずつ水に慣れさせてみます!🌊

• 7月2日
うみ🐬

旦那→子供の頃に水泳を習ってたけど嫌いだったらしいです🙅
その後、中高は水泳部、大学は水球部です😃
はじめてのママリさんの旦那様と同じく、趣味はダイビングです🌊

子供→顔に水かかるの平気かな…と思って優しく洗っていたせいか、今でも嫌がります😔
水遊びは好きですが、シャワーとプールは苦手なようです😅

なので慣れはあると思いますが、大きくなってから水が平気になることもあるのかな🤔と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長によって慣れることもあるのですね!何かきっかけがあると得意になったりするんですかね☺️✨

息子も水に慣れて夏を楽しんでくれるといいなーと思います!🌊

• 7月2日