※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんに対する実感が湧かず、不思議な気持ち。同じ経験の方いますか?

2人目産んで、一緒に暮らして20日間。
確かに痛くて、しんどくて、吸引分娩したから頭の内出血してるところがぷにぷにしてて、確かに私の子なんやけど、自分の子としての実感がないというか…。
なんか不思議な気持ちです。
37w入ってすぐ産まれたから気持ちが追い付いていないのか…。

同じような方いますか?
2人目だからこんな気持ちになるのかなぁ😂

コメント

しゃー

私は1人目からそうでした笑
出産直後、「おぉ…この宇宙人みたいのが我が子か」と思いました。
2人目も、最初の1ヶ月の時に布団の上に置いたことを忘れて、ふと振り返った瞬間に寝てる赤ちゃんがいることにびっくりしたことがありました。
あ、そうだ我が子だ笑
産んだんだった。さっきここに置いたんだったと我にかえりました。
赤ちゃん自信も甘えてくるようになったり、慣れればしっかり実感が後からくるのではないでしょうか?

  • まあち

    まあち

    1人目からですか!笑
    確かに、子供が産まれた時、あ、ほんとにお腹に人間おったんやなとちょっとドライでした🤣
    布団で寝てる赤ちゃんにびっくりした話、笑わせてもらいました😚
    そうですよね、ママママ!になると実感湧いてくるかもしれないですね!

    • 7月3日