※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
ココロ・悩み

21歳のママが、旦那にイライラ。息子に夢中で旦那が不要。浮気させて別れたいが、子供のため仲良くいたい。里帰り中。

二ヶ月の息子が居る21歳のママです(*^^*)

妊娠中は旦那が浮気しないかとか連絡も
マメに返して!とかといった感じだったのですが
息子が産まれ途端、旦那の事がどうでもいい
むしろ、居なくていい。息子さえ居れば
いいと思うようになりました(°_°)
その前に、旦那がとても頼りなくて、、、
話したら長いのですがとにかくむかつく事ばかり
するし、言うしで
イライラしっぱなしです(´・_・`)
別れる理由として浮気でもしてくれ!!
と思う程です(´・_・`)
子供の事を考えると夫婦仲良くいたいのですが(´・_・`)
帰りたくなくていまだに里帰り中です。笑

コメント

さっくママ

私もそんな感じでした(^^)でも自分は毎日一緒にいて少しずつ子育てに慣れてきてるけど1週間に一回くらいしか会えない旦那はそんなすぐ子育てできるわけないよな〜と広い心で見るようにしました。でも産後ってやたらイライラしちゃうんですよね(笑)1ヶ月検診終わって里帰り先から帰ってからは旦那なりに一生懸命頑張ってるし、徐々に慣れてきましたよ〜(o’∀’o)あんまりずっと里帰りしてたら旦那さんいつまでたっても父親の自覚わかないだろうし、かわいそうですよ(笑)旦那も子供だと思ってがんばって育てましょう(笑)

みいか

出産、お疲れ様でした(^^)

旦那さんいなくてもいいと思うほど赤ちゃんがかわいいでしょうね(^^)
けどそう思うと言うことは、旦那さんに問題があるみたいですね…

今から上手く旦那を躾けてみてください(^^)
子どもの育児もあるから大変でしょうが
今が大事な時かもですよ。
旦那さんも子どもが可愛いでしょうから
家族三人仲良くしたいと思いますよ。

頼りになるイクメンパパを目指してもらいましょう*\(^o^)/*

わたしの旦那は、赤ちゃんを産んでくれてありがとうという気持ちを大切にしてます。
お互いに感謝の気持ちが1番大事ですよね〜

子育てはママがするものではなく、パパママでするのが当たり前(^^)
パパを上手くコントロールして頑張ってみてくださいね*\(^o^)/*

何かあればこちらで質問されてくださいね*\(^o^)/*

たいした回答になってなくすいません{(-_-)}

きゅーぴぃ

出産おつかれ様です!

私の旦那も子供のことしてくれませんでした。
泣いてる子供にイライラしてるし
夜泣きとかでもすごい怒ってました。
浮気してくれれば離婚できるのにとか
遊びにばっかいっていつまで独身気分なんだとかすごい思ってました。

けど旦那はまだ子供だ!
2人の子供の世話をしてる!
って思うようにして
旦那をたてるようにしました!

例えば子供の入浴など
頭大きくなって耳が塞げなくなってきて危ないからやって?♡とか

私にはできなくて旦那にしか出来ないアピールしました!

もう子供は1歳なんですが
笑うようになったり
ぱーぱーっていうようになると
遊んでくれるようになりましたよ!


旦那いらないって考えからどうしたら3人でうまくやっていけるかな?に考えを変えたほうが自分自身楽だと思います!

リンゴママ

私もですぅ!2人時は子供ができても、ラブラブでいたい!って言ってたんですけど、産まれたらどうでもよくなりました(笑)逆にイライラすることばかりで。本当に大きな長男がいるみたいですƪ(๑•ิ ε •ิ๑)ʃャレャレ
最近では添い乳にかこつ

リンゴママ

すみません!手が当たって途中でした。
添い乳にかこつけて、帰るの待たずに寝ちゃったりすることも多々ですw

deleted user

私も同じです?子供が産まれる前は旦那のこと大好きでもう旦那がいなきゃダメ~ってくらいだったのに子供が産まれたら、どうでもよくなりました?
そして、イライラすることが増えました。

なんなんでしょうね。

女性は子供が産まれると女という生き物から母親に変わるって聞きましたが本当そうだと思いました(ー ー;)

ぱぁちゃん

先輩ママに、産後は絶対旦那のこと嫌いになるけど、それはホルモンのせいやから!
と教わってました。そんなことあるのかなーって思ってましたが、見事に嫌いまではいかないですけど、イライラしましたね。
その度、ホルモンのせいやから!と言い聞かせてました。笑
旦那さんがスプーンでお皿のご飯を集めてる音にもイライラしてました(^_^;)

颯ママ

私もまったく同じように思ってました(´-ω-`;)ゞ
帰ってきてはイライラしてしまって、、、そのうち子供さえいれば大丈夫とかとも思って母に相談したりもしました。
私はイライラの原因が家事を手伝ってくれない所にあったので一度その事について話し合いました(^^) それでも出産してからは以前とは気持ちも生活も違いますけどなんとかうまくやっています!