※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ったらお股が痒いです。おりものシートは使っていないが蒸れではなさそう。原因はホルモンバランスの乱れでしょうか。痒み以外の症状はないですが、気になって痒さが増す状況です。

やっと安定期に入ったと思ったらお股が痒い😭
妊娠中、特におりものなどもないのでおりものシートなども付けてないから蒸れではなさそうですが、何が原因でしょうか💦

痒み以外のカンジダらしき症状はないのですが、ホルモンバランスの乱れですかね…

一度気になると痒さ増すので、無心で過ごしてます😂

コメント

えぬ

わー私も全く同じ時期に同じ感じでした😂❕
かゆみ以外の症状はないけど本当めちゃくちゃ痒くて....😵‍💫(笑)
ボリボリかいてました🤣(汚い)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツで擦ってそしたら痛痒くて、負の連鎖で、朝は落ち着いてますが今日も戦いになりそうです😂

    • 7月3日
ママリ

私は痒みが全く無かったのに検診の時にカンジダと言われました😂
妊婦は免疫が下がるのでよくあることだと言われましたよ😄✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンジダなりやすくなっちゃうんですね💦
    病院行ったら薬とかもらうんでしょうか?

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    私は膣に錠剤を入れられました😂
    でもその後はすぐ治りましたよ‼️

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、塗り薬とかじゃないんですね😂
    次の健診まで2週間もあるんで、早めに行って治してもらいます😭

    • 7月3日
ままり

軽い痒みだけでしたけど妊娠中期と後期にカンジダにかかりました😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中はなりやすいんですね💦
    もう痒くて痒くて🥲

    • 7月3日
ママリ

私はなんか痒くて、、と思っていたら自分のVIOの毛が原因でした😂少しは脱毛してましたが、しっかり生えてきてまして、ある日ええい!と思ってVIOの処理をしたらめちゃくちゃ痒みがましになりました。笑
脱毛されていたら申し訳ないですが、毛の可能性もあるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    VIOの脱毛途中で辞めちゃってるんです🤣
    痒い時に処理しちゃって大丈夫ですかね😂

    • 7月3日