※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

保育園での水遊びに必要な水着やアイテムについて相談です。水着2枚、プールバッグ、タオル、ラッシュガード、日焼け止めは準備済み。他に必要なものがあれば教えてください。

今月から保育園で水遊びやプール遊びが毎日あるそうなんですが、みなさんなら水着は何枚買っておきますか?
水着パンツ2枚、プールバッグ、タオル、念のためにラッシュガード1枚、日焼け止めは準備したんですが、他に買っておいたほうが良いものがあれば教えてください✨✨

コメント

さらい

全て一枚ずつです、、、

• ななこ

ななこ

そうなんですね!
    水着は乾きやすいしどうなんだろうって思ってますが始まってみて足りなさそうなら買い足せばいいですよね😊

• 7月2日
im

昨年、次男の保育園が7月〜8月まで、毎日水遊びだったので、水着・帽子・ラッシュガード・タオルは2枚ずつ準備して回しました。

結果、1枚ずつでも回せたな、と思います。
理由は、うちが夜干し派で朝には確実に乾いているからです。

強いていうなら、2枚あることで、回すのに余裕はあったな、くらいです。
何があるかわからないし、ただでさえ忙しい朝から乾いたプールセットの準備をとなると大変だったかなぁ?と思います。

なので、夜干し派であれば1こずつ、朝干し派であれば2こずつかな、とおもいました😌

• ななこ

ななこ

詳しくありがとうございます✨✨
    7月末に2人目を帝王切開で出産する予定で、入院期間は夫が全てするのと、退院後に新生児の育児しながらだとやっぱり2枚ずつ必要そうですね!
    洗濯したり準備するところの想像ができました😊

• 7月2日
ママリ

うちの園でも毎日プールがあるようなので、バッグ以外は洗い替え用に2枚ずつ用意しました😊✨

• ななこ

ななこ

2枚ずつあれば足りそうですかね?
    水着は乾きやすいので大丈夫だろうって勝手に思ってます😅
    1歳児でもプール遊びあることにありがたい気持ちです✨✨

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

2枚あれば大丈夫だと思います!
    他の人がコメントされるように、夜干すなら水着は乾きそうですね☺️
    うちは朝洗濯するので水着とラッシュガード、タオルは2着用意しました😄

• 7月2日
  • ななこ

ななこ

そう言われれば食事用のエプロンを夜洗濯していますが、朝バタバタしたり忘れるのが嫌なのでいつもローテーションできるようにしています!
    2着ずつ準備できるようにします😊

• 7月2日
ママリ

タオルは2枚ありますがそれ以外は1枚のみです☺️
乾きやすいので!

• ななこ

ななこ

やっぱり乾きやすいからそんなに買わなくても大丈夫ですよね!
    タオルは普通のフェイスタオルやスポーツタオルで良いと言われているので家にあるのを使い回す予定です😊

• 7月2日
ママリ

タオルも水着も1枚ずつです!
夜洗濯するので1枚で足りてます😌✨

• ななこ

ななこ

乾きやすいですもんね!
    ありがとうございます✨✨

• 7月2日