※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
子育て・グッズ

暑い季節、子供との過ごし方に悩んでいます。公園も限られているため、子育て支援センターに頼っています。でも、曜日が少なく、家での遊びもマンネリ。外に出たいと思っています。週のほとんど支援センターに行っていますか?

小さいお子さんをお持ちの方、この暑い季節は日中どうやって過ごしていますか?

1歳10ヶ月の男の子がいます

暑くなる前は午前も午後も公園で遊ぶことが多かったですが、この時期梅雨から暑さへと変わり外で遊ぶことも難しいし
子育て支援センターも行くのですが曜日も少ないので、家の近くのとこは行ける日が少ないです。
家だとYou Tubeを見たがり家のオモチャも少しマンネリしている様子で、私も籠もってるのがあまり好きではないので、子どもの負担にならない程度になるべく外へ出たいなと思ってます💦

毎日(でなくても週のほとんどとか)支援センターなどへ出かけたり、遠くの支援センターに出かけたりしますか?💦
どのように過ごしているか教えてください💦

コメント

ママリ🔰

私は公園で水遊び(バケツに水道で水を入れて遊ぶorベランダかお風呂で)、
近くのショッピングモールに行く、
支援センターて感じでした!
男の子なので家にずっといるのはママも大変ですよね💦暑くなってきているのでママも体に気をつけてください☺️

• riria

riria

お風呂でちょっとした水遊び良さそうです💡
    ショッピングモールって涼しいし子どもの遊び場もあるのでいいですね✨
    ただ最寄りになくて…💦

ママリんさんもお子さん男の子なんですね!大変ですよね😣
    ママリんさんもお体に気をつけてください☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

昨年我が家もそんな感じだったのでスイミング習い始めましたよ〜🙌
週1-2で行ってます!

• riria

riria

習い事いいですね✨
    水遊び好きなのでスイミングいいかもです💡

今後スイミング習わせるの考えようと思います☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

暑い時期大変ですよね〜!
私も午前午後公園に行ってたのですが最近は車でショッピングセンターに行ってしまいます!

• riria

riria

公園行けない時期は大変ですよね💦
    ちょっと前は行くとこないとすぐ買い物とか行ってましたが、最近はカートにも乗らず走り回ってしまって…
    買い物諦めて、たまには遊び目的だけで連れてってみようと思います☺️

• 7月3日