※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
産婦人科・小児科

2歳の娘が発熱5日目です🥲日中は平熱、夕方頃から40度になります。痰がら…

2歳の娘が発熱5日目です🥲
日中は平熱、夕方頃から40度になります。
痰がらみの咳も酷く1時間くらい続けて出る時もあります。

28日から発熱があり29日に小児科を受診しています。
恐らく26日に発熱した上の子のと同じような症状なのでうつったのかと思います。
上の子は27日には解熱しています。
2人ともコロナ、アデノ(目やにが出てたため)は検査しましたが陰性でした。
解熱剤はもらってますが、熱性痙攣が怖いのと、水分はとれていて睡眠もある程度とれてるので使ってません。

明日かかりつけの小児科に再受診する予定なんですが、総合病院とかでも診てもらった方がいいのでしょうか?
実は21〜23日にノロウイルスからくる痙攣で入院していて、てんかんの疑いがあるため明日そこの総合病院の脳神経で脳波の検査をする予定でした(こちらは明日予約変更する予定です)。
14日には結果を聞くため総合病院の小児科の予約がはいっています。

退院の時にもし脳波の検査までに痙攣を起こしたらこちらに連れてきてもらって大丈夫ですとは言われていますが、今回は別?の病気になるので迷っています。

かかりつけで血液検査とかしてもらってからですかね🥺

原因不明の高熱がこんなに長く続くのが初めてでちょっとパニックになっていて文がめちゃくちゃだったらすみません💦

コメント