※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

6歳女の子の上の前歯が痛い。歯医者で奥歯の大人の歯が生えてきたが、上の歯が痛い。歯医者に相談した方がいいか迷っている。遅い歯の生え変わり経験あり。

口の中の写真載せます!

6歳女の子の口の中なのですが、数日前から上の前歯が痛いと言います
少し前の歯医者さんで奥歯の大人の歯が生えてきましたね〜、次は下の前歯ですね〜!
と言われましたが、上の歯の方が先かな?と思っていたのですが、一向にグラグラしません
おそらく1週間は痛がってます

今日野菜スティックのにんじんを私が何も考えず前歯のところで渡したら、
泣きながら横の歯にしてよ〜と怒られました😂

そんなに痛いのかと思い、覗いてみると写真の状態でした

変なところから生えようとしてますかね?

皆様こんな感じですか?

歯医者さんは2週間ほど前に行きましたが、また行った方が良いと思いますか?

何が正解かわかりません😂

また娘は最初の歯が生えてきたのが一歳くらいで、周りに比べるとすごく遅い印象でしたので、次の永久歯も遅いよ〜と言われてました!
だとしたら早くない?とも思います

私自身の歯も小学校入ってからグラグラして、小4でも生え変わり時期で痛かった記憶もあります…😓

コメント