※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用後、頭痛や発熱、吐き気があり症状がひどいため中止。内科受診を検討中。同様の経験者いますか?

クロミッドの副作用

クロミッドを1錠内服をはじめて三クール目です。
毎回、頭痛がひどいのですが今回はかなりきつかったため、主治医に相談して3日めまでの内服で中止しました。(木曜まで飲んでいます)
クロミッドの副作用と思っていたのですが金曜の夜からひどい頭痛と吐き気に加えて悪寒や熱もありこの週末は頭痛薬を6~8時間毎に飲みながら寝て過ごしました。熱は38℃くらいですが、解熱鎮痛剤を飲んでいるのでずっと熱があるのかはわからないです。
クロミッドの副作用で発熱があった方いらっしゃいますか?また、病院を受診するとしたら内科でしょうか?

コメント

寒気や発熱はクロミッドは関係ないと思います。風邪等の症状ではないでしょうか?

私もクロミッドの副作用で頭痛が酷く、2周期服用しましたが2ヶ月ほぼ毎日頭痛でした。かかりつけの頭痛外来で相談したところ、クロミッドが原因だろうとのことで3周期目にクロミッドの服用を辞めたら毎日の頭痛がなくなりました。
頭痛持ちの人はホルモン剤との相性が悪いと言われました。
なので頭痛はクロミッドの副作用で間違っていないと思いますが、発熱は関係ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。クロミッドをやめて、他の薬に変えたのでしょうか?薬を変えてもまた副作用がくるのでは、と恐怖です。
    風邪症状はないのですが、喉の痛みが軽くあるので風邪かもしれないと思いました。

• 7月3日