※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

息子が朝6時半に起きて、7時半にまた寝る独特なスケジュールについて心配。朝寝や昼寝が過剰なのか気になる。

最近、夜19時に就寝、夜中1時に授乳、朝5時の授乳後に目覚めて、泣くでもなくご機嫌でうーうー言ってる息子。様子見てたら6時までこんな感じです。
で、6時半にリビング移動、お着替えとかして7時半にまた寝る...

おしっこもうんちも出てる、体重も増えてる、特に息子自身に問題はないようですし、私も早く寝てくれると夜にゆっくりできるのでこのままこのスタイルでやってはいきたいのですが...

この中途半端な朝寝は続けてても大丈夫なもんでしょうか?💦 そしてまた10時頃にウトウトして、昼過ぎまで寝てしまいます💦

寝過ぎでしょうか?😭😭

コメント

はにぃびぃ

たくさん寝てくれてとてもいい子ですね🎵うちは、その頃は抱っこでしか寝なくて苦労してました😭
赤ちゃんは寝たら寝ただけ成長してくれますよ✨((o(^∇^)o))
赤ちゃん寝てる間に好きなことをしてリラックスしてください♥

• ポン太

ポン太

優しいお言葉ありがとうございます😭✨✨
    うちは逆で、私の腕の中では全然寝てくれないんです😭⚡️泣かれてしまって...😖贅沢な悩みかもしれませんが、ママの腕の中で眠りに落ちる赤ちゃんが羨ましくて😭

『寝たら寝ただけ成長する』という言葉で気持ちが軽くなりました✨ 未熟児で産まれたからか、色んなことに神経質になってしまって💦
    ゆっくり寝かせます😋😋

• 2月6日