※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱が3日続き、尿路感染での入院歴がある女性が、個人の小児科と総合病院で受診を検討中。小児科は予約が混んでおり、総合病院は検査が充実。総合病院に行くことを検討中。電話で確認が必要。

発熱のみ3日続いています。 解熱剤は2週間前に貰ったものがありますが、2ヶ月前に尿路感染での入院歴もあり心配です。
受診しようと思いますが、①か②で悩んでいます。

①個人の小児科 ネット予約は数日先までいっぱい。
当日予約できるかは電話しないとわからない。2か月前発熱時受診、突発かと様子見ていたが5日間熱が続いた為再受診。血液検査し、異常値のため②の紹介状書いてくれた。予防接種はずっとここでお願いしている。最低限の検査しかしなさそう。

②総合病院 2ヶ月前入院歴あり。毎月1回は身長体重チェック(小柄なため)で通院中。2週間前発熱時、夜間救急&経過観察で対応してくれた。検査は色々やってくれる。

何かと安心ですし月に1回通っている総合病院の②に行こうかなと思うのですが、、良いでしょうか?
総合病院は、電話してから行った方が良いですよね?

コメント

せり

私も同じ立場なら2に行きます😊
一応朝イチ電話確認した方が確実かもしれませんね🤔
気をつけて行ってらっしゃい😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院受診できました!
    検査色々してもらえたので良かったです🥹お優しいお言葉ありがとうございました!

    • 7月3日
  • せり

    せり

    親がスッキリできないと気が滅入ってしまいますもんね😭
    無事受診できてよかったです
    娘ちゃんお大事に☺️
    そしてままも休める時にはすこしでも休んでくださいね!

    • 7月3日