※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で食欲がわかず、胃が空くと吐き気がピークに。自炊ができず栄養不安。皆は何を食べている?旦那の食事は?

悪阻でご飯を食べる気になれません…
でも食べ悪阻なので胃が空になってくると
気持ち悪くなって夜中でも無理にでも食べないと
気持ち悪さがピークに達して吐いてしまいます💦
旦那のご飯も平日はコンビニやスーパーで
惣菜やお弁当買ってきてもらってばかりで
私自身も食べれそうな物を買って食べたりして
全然自炊出来ずに栄養が…と不安になってます😭

皆さんどのような物食べてますか?😭
旦那さんのご飯どうされてますか?😭

コメント

ゆつママ

私もつわりが酷い時同じでした😢
つわりが落ち着いた今も気持ち悪い時あるので自分が食べれるのだけ食べてる感じです!
つわりの時はほぼほぼゼリーとか果物しか食べてませんでした😅
有難いことに旦那は自炊が出来たので旦那と別々のご飯を食べたりしてました!
私もコンビニでサンドイッチとか野菜スティックばかり食べてたので気持ち悪い時は食べれるのだけ食べてって感じで良いと思います!食べないよりはマシだと思って私は過ごしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーとか果物私も食べてみてるのですがしっかりした固形のお腹に溜まる食べ物でないと落ち着かなくてサンドイッチとかパンとかで繋いでみてます😭
    コンビニやスーパーに買いに行く気力もなくUberしてしまう日もあり今後どうしようかと…😂
    旦那自炊出来るのですが平日は帰りが遅いのでなかなか作れず土日は私の分も作ってくれてるので申し訳なく思ってきてしまって🥹

• 7月2日
  • ゆつママ

ゆつママ

私は吐くことが怖かったのでなるべく吐いても辛くないだろうなと思った物しか食べてなかったです笑
    でも、パンとか食べれる様ならそっちの方がお腹に溜まりますし良いと思います!
    辛いと思いますが、落ち着く時がくると思うので頑張ってください😣
    時には出前を頼むのも一つの手です👍
    私もしてました笑
    お互い頑張りましょう😌

• 7月2日
はじめてのママリ

私は肌身離さず、ナッツ🥜を持ち歩いてました、、

うっ!ってきそうなら、
ナッツをパクリ。

栄養は二の次でしたね、、
食べれる物を食べる
鉄剤とかはサプリでとってました。

旦那の事は放ったらかしです、、それどころではないって感じで、
旦那も適当にやってくれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸やカルシウムやビタミンの入ってるサプリは毎日飲んでるのですがこんな偏った食生活でいいのかなと不安になり始めました😢
    旦那はやはり自由にやってって感じになりますよね😭
    なんだかごめんと思い始めてきてしまい…😂
    ナッツは盲点だったので試してみます☺️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ミニッツメイドのQooゼリーは、きつい時にさっと吸って飲めるので重宝しました🥹
私もほとんど自炊できませんでした💦
栄養なと気にしてられず、食べられそうなものを食べてました!辛ラーメンとか冷凍パスタとか、マックのポテトなど🍟
旦那さんはなるべく出来合いのものを買って食べてもらうようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Qooのジュースこの前久々飲んだらすごい美味しかったのでゼリーいいかもです🥹
    栄養気にせず食べられる時に食べられる物食べるが良いですよね😭
    やはり旦那さんはそうなってしまいますよね😢
    休みの日は作ってくれるけどこちらが作る気力がなく買ってきて〜の毎日になってます😭

• 7月2日