※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
妊娠・出産

初マタの方が妊娠35週で前駆陣痛を感じているが、おしるしについて気になっている。生理用ナプキンが蒸れるので困っている。

妊娠35週の初マタです🤰

最近前駆陣痛ぽいのがあるのですが、
もう少ししたらおしるしとかもあるのかな〜?
と思ってます👶🏻

皆さん、ママリでも色々見ていると、
「おしるしあったよ!」と言う方多いのですが、
毎日生理用ナプキン(もしくはおりものシート)付けてる感じですか??

夏ですし、蒸れるのが嫌で…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものシートつけてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でも、かなり頻繁に変えて不潔にならないようにしてました!

    • 7月2日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    妊娠中は特に清潔に保たないとですもんね!
    1日何回くらい変えてましたか??

    頻尿もあり、トイレ行くたびだとかなり消費しちゃうし…
    変えるタイミング難しくて😓

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻尿ですよね、、ほんと😭
    毎回は変えなくても結構おりものも多かったので汚れたら変えてました😵‍💫
    おりものシート薄いのでめちゃくちゃ入ってる安いやつ買って出産まで全然持ちました😂

    • 7月2日
きき

おりものシート毎日つけてましたよ!
確かに少し蒸れますよね🥺
私の場合は38週におしるしが初めてありました
その後複数回あったので、シートつけておいてよかったと思いましたね!

  • N👶🏻

    N👶🏻

    特にこの梅雨〜夏の時期は蒸れて…😭
    昔から生理用ナプキンもあまり好きでは無くて、タンポン派だったので💦

    38週だったんですね!
    そう思うとまだ先です…🤔

    • 7月2日
ペコちゃん元保育士

1人目はおりものシート着けてました!!
おりものシート着けてて、
おしるし来たので着けててよかったと思ってます!!

いまは妊娠性痒疹で痒くなるので着けてません😭笑
破水やおしるしヒヤヒヤしてます😂

  • N👶🏻

    N👶🏻

    下着が汚れてしまうの嫌ですもんね🥺
    付けなきゃな〜と思いつつ、面倒なのと蒸れるのが嫌で…😓

    妊娠性痒疹は辛いですね💦
    38週となると、もうそろそろですしヒヤヒヤしますね😅

    • 7月2日
Rio《3kids mama》

尿漏れするときがあるので吸水ナップつけてます😆
上2人は、おしるしがあって2日以内に出産しました💫
今回は、まだおしるし無しです😮‍💨

  • N👶🏻

    N👶🏻

    私も最近尿漏れあります😭
    尿漏れシートや、せめておりものシート付けないとと思ってはいても、ついつい面倒くささが勝ってしまって💦
    (尿漏れしてしまった時は、その都度パンツ変える羽目になります🤥笑)

    多分おしるしくるのはまだ先だと思ってはいるんですが、おりもの自体は増えてきてるので、付けないとですよね😓

    • 7月2日