※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建てに住んでいる方への質問ですが、カーペットを敷いていますか?引っ越しを控えており、夫は床をキズつけたくないためカーペットを敷きたがっています。子どもがいるため、カーペットには悩みがあります。

新築戸建に住んでいる方にお聞きしたいのですが、部屋にカーペットは敷いていますか?

今度引っ越すのですが、夫は床にキズをつけたくないということで、カーペットを敷きたがります。

私もできれば敷いたほうがいいのかなと思ったのですが、1歳半の子どもがいて、たくさんこぼすし胃腸炎の時はカーペットに吐かれたこともあります。
でもおもちゃで遊んだり色んなもの引きずったりするのも好きなので、カーペットがないと傷だらけにはなると思いますが…

皆さんはどうしていますか?

ちなみに冷蔵庫の下は専用のマットを敷くことにしました。

コメント

🐰

無垢床で、カーペット敷いてます!
無垢床とかだったらなおのこと
絶対敷いたほうがいいです😂
敷いてないとこボッコボコです!
ダイニングテーブルの下とかも色々落とすので割と傷が多いです😂💦

うちの夫も床にキズをつけることを気にしてます😂
でもカーペットがあると掃除が面倒です…
掃除してくれるんですかね?
してくれるならいいけどさーと言ったら、カーペット無しの方向で決まりました。

キズが付きづらい素材とのことでしたが、2年住んでよーくみるとちょこちょこキズついてます😂
私や子供がものを落とすと最初怒ってましたが、夫もある時なにか落とした時、私達は別に気にしないので全く責めなかったら、その後なにも言わなくなりました😌

ママリ

うちも無垢なので、ひいてないです!
ボコボコになるのは味だと思ってます😂
主人は最初グチグチ言ってましたが、カーペットひくなら自分で掃除して!って言ったらだまりました😂
やはり、掃除がめんどくさいですよね……

あも、日焼けでカーペット焼けするのが嫌でひいてないのも大きな理由です!

ばたこ

おもちゃ棚の下にだけタイルカーペット敷いてますが、それ以外には何も敷いてません😌(冷蔵庫の下には専用のマット敷いてます!)
傷はめっちゃつきます…。
でも子どもがお菓子や飲み物こぼしても掃除楽なので、そちらを優先しました💦

はじめてのママリ🔰

おもちゃ部屋だけカーペット敷いてますがそれ以外は敷いてないです!
旦那はリビングに敷きたいと言いますが、私は掃除を楽したいのでいらない派です😂
掃除するのは私なので(笑)

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

冷蔵庫と洗濯機の下は透明なマットを敷いていますが、フローリングはフロアコーティングのみで、特に何かを敷いたりはしてません。
リビングにラグがあるくらいです。
今住み出して2年目ですが、傷は全く気にならないです‎🤔
子どもが産まれてもこのままいくと思います。
何かをこぼした時に拭くだけで終わるのと、片付けて洗濯して…と手数がかかるのとだったら、拭くだけで終わらせたいです😊
あと、カーペットは虫が出そうでそれがめちゃくちゃ嫌です⚡

KKmam

リビングにプレイマット敷いているだけであとは何もないです☺️
おもちゃ落として傷ついてますが、旦那が補修してます😂

春

こたつの下はラグ敷いてます( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!参考にします✨