※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🔰
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナの可能性があるので再度病院受診が良いでしょうか?昨日は風邪と診断されたが、症状が悪化しているため心配です。同じクラスで感染者がいたこともあります。

ヘルパンギーナかも

昨日発熱し、すぐ病院に行ったのですが
喉が赤く腫れているが、
水疱は出来ていないので風邪と診断され
ました。その時にも
もしかしたらこれから水疱が出るのかもしれない。
とも言われました。
今日は朝は熱も下がったものの
口の中をとても気にしていて、
朝昼はご飯の食べも良かったのですが、
夕方ご飯の食べが悪く
咳き込んだりが酷くなっていました。
お熱測るとまた上がっていて
やっぱりヘルパンギーナかも??って思ってます。
この場合もう一度病院を受診してヘルパンギーナかどうか診てもらった方がいいのでしょうか??

保育園に通っていて
先週ヘルパンギーナになった子が同じクラスで出ました。

急な発熱から1〜2日で水疱が出るようなので
病院受診するタイミングが早かったのかなと思います。

コメント

団子三兄弟

ヘルパンギーナだと登園許可証が必要ですもんね!
三男がまずヘルパンギーナになり、その後次男が発熱。発熱してすぐ病院行きましたが同じく水泡ないからただの風邪かな?もしかしたらもう少ししたら水疱出るかもと言われた翌日にはもう水疱でてました😭
ヘルパンギーナだからと特効薬はないとのことなので登園許可証がいらないのと、お薬があるのなら行かなくていいのかな?と思います(^^)

• ゆーちゃんママ🔰

ゆーちゃんママ🔰

兄弟移ってしまいますよね💦
    水疱はご自分でお口あーさせ確認しましたか⁇
    そうですよね、夏風邪の一種?だし特効薬はないので
    昨日お薬ももらっているので
    治るのを待つのみです
    昨日保育園に風邪と連絡したのですが、明日また連絡してみて
    もう一度行ってください!!って言われたら行くことにします😅

• 7月2日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

医者に歯磨きした時に覗いてみて〜わかると思うよと言われたので大きくアーンした時にチラ見しただけですぐわかりました😭
    そうですね!!保育園に聞いた方が安心ですね⭐️
    ヘルパンギーナだった時は喉痛すぎて不機嫌マックスなの大変ですが、2、3日で治ると思うので頑張ってくださーい😭😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

息子も先週発熱でなんらかのウイルスと診断されましたが後日口の中に水疱が2つ出来ていました!!
先々週保育園でヘルパンギーナが流行っていたので多分ヘルパンギーナです。
病院受診の数日後、下の子が予防接種だったので、ヘルパンギーナって薬とかあります?って先生に聞いたら特効薬はないので日にち薬になりますと言われたので病院へは行かずに今に至ってます。
下の子に向かって咳していましたが今のところ移っていません😌
通ってる保育園は解熱して症状が安定したら登園可能なので、登園許可がいる保育園なら受診した方がいいと思います!

• ゆーちゃんママ🔰

ゆーちゃんママ🔰

結局念のためもう一度受診しました!
    水疱が出来ていて、ヘルパンギーナと診断されました。前回受診した小児科と違う所に行ったので同じような風邪薬を追加で貰ったのと痛み止め処方して貰いました😊
    子の通ってる保育園も解熱して食事をちゃんと取れ元気なら
    登園して良いとの事でした😌
    でもお熱が毎晩上がってしまい
    なかなか登園出来ない状態です😅
    ほんと流行ってますよね…
    下のお子さんには移らないといいですね😣💦

• 7月4日