※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土日祝日も仕事がある方や正社員で両親が近くにいない方、お子様の世話はどうしていますか?教えてください。

質問です。
土日祝日でも仕事がある方やシフト制の正社員の方で、両親義両親が近くにいない方お子様をどうされてますか!?気になったので教えてください
コメントで教えてください。

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

保育士してますがうちの園は休日保育もあってるのでそういう方は休日保育もやってる園に入園されてると思いますよ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜!!
    休日保育園なんてあるんですね初耳でした!ありがとうございます!

• 7月2日
はな

私も旦那もシフト制なので日曜祝日はどっちかが休みをとるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法いいですね〜家族の時間とかどうされてますか!?

• 7月2日
  • はな

はな

2人とも夜勤があるので日祝が夜勤明けなら少し寝て家族で出かけたりはしてます。
    みんな保育園児だった時は平日休ませて出かけてましたけど小学生になったのでそれは難しくなりましたね💦まぁ家族で出かける用事があるなら休み取ればいいっか!と思ってます!

• 7月2日
ママリ

夫は平日勤務、土日祝日休み。私が土日祝日関係なくシフト制勤務で、夜勤もあります。
夫が転勤族で帯同しているため、両実家は飛行機の距離です。
正社員共働きです。
5歳の双子はこども園に預けています。
夫は私と同等以上の家事育児の質でこなしてくれるので、私が不在の時は夫が全てしています。
キャラ弁や双子の女の子の編み込みも美容師並みの質とスピードでやってくれます。
習い事も4つずつしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様凄すぎます〜!!
    ママリさんは土日は必ず仕事ですか!?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

毎週土日祝日必ず仕事の月もあります。希望出せば希望通りに休みはもらえます。

• 7月2日