※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあ
妊娠・出産

フライング入院してしまい、陣痛が遠のいた経緯を説明。産院での状況や家族の対応、焦りや不安を共有し、陣痛の進行について悩みを打ち明けています。

フライング入院してしまいました…気が焦ってしまい陣痛も遠のいてしまいました。

日曜の0時半に腹痛があり間隔を1時間半くらい様子みました。
五〜六分で張りと一緒に痛みと腰痛があってママリに相談し迷いましたが産院に電話しました。
2時頃に産院について内診とNSTをして子宮口3センチ開いてるけど入り口がかなり上だなー…と言われました(T_T)
とりあえず機会には収縮が見られるし経産婦で3センチなので夜明けまでは観察したいとのことで入院になったのですが…

主人と上の子は起こして一緒に来てくれましたがそのまま義実家に行ってもらってバタバタとなりました。
そういうのも気がかりなり、上の子も心配で義母も大興奮で、何だか落ち着けず。助産師には寝てリラックスした方が陣痛も繋がりやすいよと言われたのですが…全然寝付けずそのまま時間ばかり気にしていたら痛みも朝方にはかなり間隔が長くなり。
朝の7時の検診でもう一度刺激されるも、張りと痛みの間隔は13分も開くようになりました…
上の子もいるし明日(本日)ちょうど院長の検診だしということで帰宅しようかとなりました…
まだ予定日にもなっていないし、上の子も1週間遅れて誘発分娩なので下の子も超過するのかな…。

何だか経産婦のくせに陣痛もよく分からず、周りを(真夜中に主人や娘)振り回してしまったなぁと凄く落ち込んでしまいました…
主人の休みの時に産みたい!!と願いすぎて。お腹の子の都合もありますもんね。

帰宅してからも痛みと張りは一日中続きましたが間隔が縮まることなく。
下がって来てくれている様子も全くなく。
動き回っても動き回っても全然下がってくれない…
主人にはスクワットしてても焦りすぎだよ〜と止められイラっとして別室でしてみたり。

超過するんじゃないかと物凄く焦ってしまいます…
上の時に、誘発分娩、物凄く陣痛が初めから辛くて何時間も続いて。段々恐怖になってきて、自然な陣痛を求め焦りまくりです(T_T)
子宮口3センチでも下がってないとやはり中々なんですかね…(T_T)?

コメント

きょんちゃん

おはようございます。

うあさんと状況が同じ過ぎてびっくりです!私もフライング入院してしまいました(>_<)経産婦であり子宮口も3センチ、でもまだ赤ちゃんは上の方にいる…と。
陣痛も7分間隔であったのに遠退き、これから自宅へ帰る予定です💦

誘発は出来れば避けたいですよね!あの急激な痛みより自然に任せたいですよね!(>_<)
助産師さんには「歩く、スクワット、お風呂にじっくり浸かる」これをアドバイス頂きました!うあさんはもう行ってると思いますが、お互い頑張りましょうね!!

• うあ

うあ

ありがとうございます!
    ホントですか?!?!同じ方が居て凄く救われます(T_T)
    経産婦なので何だかショックと恥ずかしさが(T_T)…
    恥骨も痛すぎて正直動くの嫌です(T_T)
    お風呂に浸かるのも良いのですね!週末しか湯船に浸からないので試してみようかなぁ。
    私は37週の時まだ1センチだったので、きょんちゃんさんは早いかもですね!
    はい!頑張りますo(^▽^)oほんとありがとうございます😊

• 2月6日
  • きょんちゃん

きょんちゃん

分かります(;_;)分かりますよ~
    恥骨は痛いし、経産婦のくせにフライングして夜中に起こしてしまった家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
    やはり陣痛って忘れるものなのですね(笑)

これから散歩がてら帰ろうと思います!うあさんの素敵な報告が聞ける事を楽しみにしてます🎵

• 2月6日
  • うあ

うあ

何だかんだと7日の4時頃から始まった本陣痛は病院ついて50分のスピードで朝に産まれて来てくれました(^_^;)恐るべし経産婦です!(笑)
    きょんちゃんさんもイキナリ!となるかもしれませんし頑張ってくださいねo(^▽^)o

• 2月8日
  • きょんちゃん

きょんちゃん

おおおお♪ヽ(´▽`)/
    おめでとうございます✨✨✨
    良かったですね(*´∇`*)スピード出産でお疲れだと思います!ゆっくり休んで下さいね~❤

私はあれから微妙な前駆陣痛に踊らされております(>_<)頑張ります!

• 2月8日

私は妊娠高血圧症候群で管理入院になり、一ヶ月はやく帝王切開でうみました。だから陣痛もわからないし、自然分娩もわかりません。ただ、経産婦だからスムーズにやらなきゃいけないとかなんかないと思うし、超過しても結果的に元気にうまれれば十分だと思うから、おちこまないでください(^^)/

• うあ

うあ

ありがとうございます😊
    こんなに悩んで不安で心配してた私だったからか?赤ちゃんに伝わったのか?
    何だかんだと7日の朝に飛び出てきてくれました!
    経産婦でもやはり出産の形は色々で上の子とは全然違って、良い体験になりました!
    ほんとありがとうございました😊

• 2月8日