※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこでの寝かしつけをやめたい。8ヶ月の赤ちゃんが添い寝やトントンで寝てくれない。根気よくトントンを練習するのがいいでしょうか?他にうまいやり方があれば教えてください。

抱っこでの寝かしつけをやめたいです。
生後8ヶ月です。低月齢のときは転がしといたら寝てたこともあったんですが、最近は抱っこ紐でゆらゆら、ウトウトし始めたらおろすという流れで寝かしつけています。
だんだん腰が痛くなってきたので、添い寝やトントンで寝てほしいのですが、まーーーーーーーーー寝ません😇起き上がってハイハイします😇
これは根気強くトントンを練習するのがいいんでしょうか?うまいやり方があれば教えてください😂!!!

コメント

ネントレしました。
がっつりネントレしなくとも、ネントレのための環境を整える、月齢別の活動時間を参考にする…などで、自分で寝る力が育つ可能性があがるそうです☺️♡

セルフねんねのための種などもあるので、興味があればぜひ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋は暗くして、3ヶ月頃からルーティンも意識してるのですが、お布団に下ろすとハイハイします😂夜間は再入眠できるので、寝る力はありそうですがなかなか難しいです😂
    ネントレ調べてみます!
    ありがとうございます!

• 7月2日

退会ユーザー

うちはゆるーっとネントレだったので、泣いても3分でネントレいけました☺️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

夜の寝かしつけは生活習慣を整えたらだんだんできるようになります。
夜ご飯→お風呂→スキンシップ→ベット→寝る。毎日同じ時間に起きる、など。毎日同じ流れにします。
泣かせるネントレしなくても体が朝と夜を覚えればいいのです!
昼間のネントレはなかなか難しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月もルーティンは意識してるのですが、なかなか上手くいきません😂そうなんです、泣かせるネントレはしたくなくて😂
    もうちょっと流れを意識して頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢の問題もあります!
    まだ朝昼夜ってほど起きていられないのでこまめに寝ては起きてなので。
    今は辛いかもしれませんが勝手に成長します🌱𓂃 𓈒𓏸

• 7月2日
sabo.k

私はひたすら横で寝たふりします!
息子ハイハイしてどっか行きますが、危険じゃないかを確認しながら寝たふり😂👍!
息子も動き回って飽きたら私のところへ戻ってきて、横になって寝るようになりました⭐️

あとは寝る前ルーティンを作って、時間で動いて寝かせると、さらに早く寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たふり!まだやったことなかったので明日やってみます!!!私が先に寝落ちしそうな気がします😂
    やっぱりルーティンが大事なんですね!もっと厳密にやってみます!
    ありがとうございます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで寝たふりです👏🏻✨
意外とハイハイを好きなだけやらせて
気が済んだかな?って頃に寝床に戻してまた私は寝たふりを
繰り返してると寝てくれます😎
うちの息子は最後のお昼寝が遅いと
寝付きも悪いので
少し早めに切り上げるようにしてます!(息子の無理のない範囲で)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおーーー!寝たふり人気ですね!根気強く繰り返してみます☺️!お昼寝の時間も見直してみます!
    ありがとうございます!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも寝たふりをしながらハイハイで動かないように腕枕で取り押さえてます😆
うちは結構早めに抱っこでの寝かしつけをやめてネントレしましたが、やっぱり布団で寝てくれる方が楽です!!最初は泣くかもしれませんが、これから小さくなることはないので夜だけでも布団で寝てくれる方が負担が減ると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たふりママが多くて心強いです😂!これから小さくなることはない!たしかにそうですね〜重いです〜😭!!
    今日から頑張ってみます!!
    ありがとうございます!

• 7月3日