※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妃宵
雑談・つぶやき

旦那の愚痴です。今日は仕事の講習で別なところに8時出勤。いつもより出…

旦那の愚痴です。

今日は仕事の講習で別なところに8時出勤。
いつもより出勤がおそいので前日に何時に起こせばいい?ってきくと6時に起こしてとのこと。
出勤時間遅いのにいいの?っていったけど6時と。

5時20分 授乳
6時に起こしてと旦那に言われてたのでミルクあげてから二度寝せず6時に起こす。
起きない。4回目でおきたけど時間あるから7時まで寝るね!

ムカつきすぎて泣いた。
夜中も息子くんグズグズで寝ては起きてを繰り返しまとまって寝ることはなく、昼間も息子くんがあまり寝てなかったから昼寝もしてないし少しでも体力温存してたかったから昨日の夜時間聞いたのに…。里帰りせず一人育児だしお風呂入れるのも旦那の帰宅遅いから全部あたしがやって妊婦になってから痛めた腰が歩くだけで痛い…大変なのわかってるんだろうか。

このところ昼間はミルク飲んだあとギャン泣き、お昼寝もほとんどしない。
夜は就寝後まとまって寝てくれるが、ちょうど旦那が帰宅する頃なため旦那の食事用意したりするのに起きてるし…

結局いつも寝れるのは12時から3時とか。

別に息子はぐずろうが何しようがいまそうゆう時期だしイライラもせず起きてる時間に遊んであげたり楽しく育児できてるけど旦那は自分で自分のことやってほしい。

ご飯食べた後にお菓子食べてゴミ片付けないとかさ。
朝自分で起きてよ。
パンツ、靴下、着ていく服、朝のコーヒー子供産まれる前から毎日あたりまえのように用意してるけど今は子供いて大変だから自分でやってよ。
休みの日は子供とは遊んだりしてくれるけどだいたいは午前中寝てて午後から自分だけふらふらお散歩、夜帰ってきて子供に構う感じ。
休み月6しかないからしょうがないのだけど私が育児から離れる時間も欲しいよー。
それでなくてもちょこちょこくる義母にもガルガル期なのかイライラしてるのに。

早く4月にならないかなぁ?
4月に1ヶ月ほど里帰り。
早く実母、実妹にあわせてあげたいー!!

ストレス溜まってきたなぁ(*´-`)笑

でもホント息子は可愛い(●´ω`●)
少しずつお話するようになってきたし、あやすと笑顔も出るようになった!そしてネットに書いてあったお手手を合わせるをこないだ写真撮れた(*´-`)

今日もママ頑張ります!!

さて。
もう少ししたら起こすか。

コメント

ミルク

わかります!
かわいいって言うくせに朝早く起きて遊ばない。
離乳食始まって用意するときくらい遊んでてほしかった(子ども見ながら準備してました。)今の朝は子ども朝ごはん+コーヒー+お弁当。

子どもが寝ると20:00過ぎだろうと自分も寝て、土日の昼寝の時は自分も寝るか、ゲーム。

夕飯だってテレビ見ながらだらだら食べるし。子どもはもう1歳。1年たつまでの間にゆっくり食べていいよって言ってもらえたのは皆無です。自分で皿洗いに行ったかと思えば、ママと遊んでなって。いや、ゆっくり食べていいよって言えよ。と何度思ったことか。もう時間たちすぎて今更洗濯手伝うとか、掃除機やるとか言われても、は?やんなくていーし。私のペースがあるんだよって感じです。

私が愚痴ってすみません…

• 妃宵

妃宵

コメントありがとうございます(●´ω`●)

ここでしか愚痴れないので愚痴ってください(笑)
    たまーに料理はしてくれるんで助かるんですけどやるなら後片付けまでやって欲しいです:;(∩´﹏`∩);:
    キッチン汚いの嫌(笑)

• 2月8日
  • ミルク

ミルク

やってくれるんですね~
    うちは先日、やるやると言っていたものの作るものが決まらず結局私が作りました。

お子さん2ヶ月のうちから料理やってくれるなら、今のうちにいろいろやってもらうと今後もやってくれるかも???
    うちはやらずに1年たってしまったので……今更?と思ってしまいます(-""-;)

• 2月8日