※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

発熱中の母のお風呂の問題。お風呂に入りたくないけど代わりもいない。お風呂か沐浴か悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

母が熱出た時のお風呂ってどうしてますか?

発熱してるのでお風呂に入りたくありませんが
代わりに入れれる人もいません。

沐浴なら何とか頑張れそうですが
少し小さい(足曲げないと入れない)ので
ちょっと可哀想かなとも思ったりしてます。

この場合どうしたら良いのでしょうか?

頑張ってお風呂入れるべきですか?
子どもに我慢して貰ってキツい沐浴にするべきですか?

それとも拭くとかだけで大丈夫ですか?
暑かったのでお風呂に入った方が良い気もしてます

コメント

ママリ

体調悪い時は無理しなくても良いんですよ!明日の朝でも今日はホットタオルで顔とお股拭いてあげる程度でも良いんです👍
頑張らなくて良いので体調悪い時はゆっくりして下さいね🙇‍♀️お大事に!

  • りん

    りん

    ありがとうございます。
    ホットタオルってどんなのが良いんですか?
    どうやって温めますか?

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちはもう走り回るので、かなり汗もかくし頑張って入れますが、
乳児ならタオルで拭いてあげたら良いと思います🙆🩷
お大事にしてください🥲

ままり

私も先日自分の体調不良の時のお風呂質問して、殆どのみなさんが無理しなくていい✨と言ってくれてたので、入れませんでした😣(3歳の子は発熱中)

9ヶ月の子ですが、拭くのもしんどかったので、お股だけ綺麗に拭いて、着替えだけ済ませました💦
動けそうなら、熱めのお湯にタオル濡らして拭いたりですかね?
お大事になさって下さい!