※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳になってもベビーフードをあげるのは大丈夫でしょうか?自分で作るのが難しい時に便利だと思いますが、栄養面で心配です。

3歳なってもベビーフードあげるのありですか!?
そういやいつの間にかベビーフード食べるの、買うのすらやめてたんですけどなんも作るものが思い浮かばなかった時便利だなーと改めて思って。
でもベビーフードだけだと3歳児には足りないですよね

ベビーフードなら永遠食べれる娘です😭
私が作ったご飯はそれほど食べません。

コメント

はじめてのママリ🔰

量しっかり確保するなら
全然私はアリだと思います🙆‍♀️
3歳だと1食でBIGのBF3個ぐらい必要になると思いますが…😭

ママリ

3歳ならベビーフードよりもアンパンマンのレトルトとかあげたりしますよ☺️

アリだとは思いますが、量をしっかり食べてくれてる子だったら大人のレトルトとかあげてもいいのかなって思います。

はじめてのママリ🔰

熱出た時とかいまだにベビーフード食べてます!笑
(下の子がいるので、その子用に買い貯めてたのが余っていて)
消化も良さそうだし、食欲ない時はあのくらいの量でちょうど良さそうです😂

普段の食事として使用するのであれば、量も栄養面も物足りない気がしますよね😭
食べるのは全然いいと思いますが結局量が足りないと思うので、レトルトカレー買っておいたり、レトルトミートソースをご飯に乗せてドリアにしたり、そういうアレンジの方が(味も栄養面も量も)3歳児さん向けなのかな?とは思います✨

はじめてのママリ

食べるならあげます😁
私が作ったご飯はほぼ食べないので、お惣菜、揚げ物ばっかりなのでそれならベビーフードの方が栄養ありそうです😂