※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

入院中の服装について、病院パジャマのままでいいか、自前のパジャマや私服に着替えるべきか迷っています。病衣タイプで素足なので外出するのは気になります。皆さんはどうしていましたか?

入院中の服装について
パジャマは病院にて貸していただけるそうなんですが、入院中授乳指導などで授乳室に行く際や、母子同室で過ごす際は病院パジャマのままでいいのでしょうか?
私服に着替えるべき?
1人目の時は自前のパジャマだったため1日このまま過ごしていました
病衣タイプで足元が素足なのでこれで出歩くのはどうなんだろう?と気になり質問させていただきました
皆さんはどうしてましたか?

コメント

ママリ

私は違う病院でしたが、出産前陣痛中はこれに着替えて〜と言われ産み終わったら違う色のパジャマに着替えさせられました!その後は退院までそのパジャマで過ごしてました!何枚かくれたのでシャワー事に着替えてました😊

基本的には用意されているのであればずっとそれを着用することになると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    やはりパジャマでいいのですね
    退院の服しかなかったので安心しました

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

私は行った時の服で退院しました!笑
    靴下は私のとこは産院が用意してくれてましまがダサいのでそのままスリッパはいて、メディキュット持っていきましたが、会陰切開とお腹がまだ少ししか凹んでなく怖くてそんなのはけませんでした笑笑

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    力入れるの怖いですよね😱笑
    💩が今から恐怖でしかありません…
    産院が靴下用意してくれるのは親切ですが、なぜしましまw
    よく考えたら帰るだけだし私もきた服で帰ればよかったです(^◇^;)

• 7月2日
ねこ

2人目を菅原で出産しました👶

ずっと病院のパジャマで過ごしてました!

素足の方もいましたが、メディキュットや靴下履いてる方もいました🧦
私が入院している間はズボン履いてる方は見かけなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もしよければ教えてください😢
    分娩の時にお尻に巻かれたエプロンみたいな血液をつかないようにするやつもいつ外していいのかわからず…分娩時ブラ外すように言われたのもいつからつけていいのかなんの説明もなく入院初日は部屋に引きこもって終わってしまいました💦
    明日の朝聞こうと思ってるんですが

• 7月2日
  • ねこ

ねこ

ご出産されたのですね!おめでとうございます☺️

エプロンみたいなやつは、私は夕方に出産して次の日の朝に取ってました!ベッドに血がつかないようにでしょうが普通に漏れて汚してました😂😅

下着はシャワー後にはつけてたと思います!とりあえず分娩の時は外さなきゃだけどそのあとはいつ着けても大丈夫だと思います!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、教えてくださりありがとうございます🥺✨
    今日の早朝産んでから看護師さんに会うことなく、こんなんでナースコールするのもな…と悩んでました笑
    14時ごろ赤ちゃんに会いにきてもいいよと言われたもののノーブラで裾からなんかヒラヒラさせていくのもなぁって

• 7月2日
ねこ

たしかにナースコールは迷っちゃいますね😂

赤ちゃんに会いに行くのにノーブラは、、、😂

入院中はゆっくり休んでくださいね🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    個室もご飯も美味しくてありがたいですが日が登ってから1日配膳の方にしか会っておらずどうしようと思ってました!笑
    回答いただき助かりました❤️ ありがとうございます!

• 7月2日