※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

流産後、生理待たずに妊娠するリスクについて相談です。流産後の子宮状態は良好で、生理待たずに妊活しても大丈夫ですか?早く妊娠しても問題はありますか?

流産後、生理を待たずに妊娠するリスクについて

妊娠7週で流産となってしまい、先日先生に流産後の子宮の状態を最終確認して頂きました。

自然排出だったことや進行流産だったため(出血が排出前にかなり出きっていたこともあり)、
排出後3日で出血も完全に無くなり子宮の状態も綺麗と言って頂きました!

先生は一般的には生理を一回待ってから次を、
ただ別にすぐできちゃっても大丈夫、と言っていましたが
流産後に生理を待たずに妊活、妊娠するリスクなどは何かありますか?

すぐにまた妊娠できるかは別として、
また早く妊娠して流産してしまった赤ちゃんに会いたいなと思ってしまっています🥲

コメント

チコリ

私は生理を待たないと再び流産しやすいと聞きました。
そのまま無事出産される方も見えるとはおもいますが、、、
念の為私は生理待ってから妊活開始しました。

• まるまる

まるまる

そうなんですね🥲
    また同じ想いは絶対したくないので念のためやはり一回は生理を待った方が良いですかね💦

回答いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

昨日出産しましたが流産後すぐにできた子です!
病院の先生にも確認して
生理待たず妊活オッケーと言われました。

私も妊娠初期はまた流産しないか不安になったりしましたが、すくすく育ってくれました!
出産後も異常は今のところなく元気に産まれてきてくれましたよ😊

• まるまる

まるまる

出産おめでとうございます!
    すぐに妊娠されて、さらに無事ご出産されたとのご報告が聞けて嬉しいです😌
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月2日
7人のママ

1人目出産の前に流産してます。自然に出てきてくれて、それから1ヶ月後に生理こず妊娠しました!その時には既に6週でしたよ😊
先生からは生理待たずに妊娠しても大丈夫。流産後はまだ前に子宮の中に居た赤ちゃんの温もりあるから妊娠しやすいよ!て言われました😊何事もなく元気に我が子は生まれてます❤

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    無事に出産されたお話や先生のお話まで、ありがとうございます😭✨
    すぐ妊娠できるかはわからないですが、妊活頑張ってみます!

• 7月3日