※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳の子供がいて、飲食業の正社員から転職を考えています。在宅ワークで未経験でも育ててくれる会社を探しています。ワーママの在宅勤務の仕事や異業種転職成功例について相談しています。

ただいま2歳になる子供がいて転職活動中です
もともと飲食業で正社員をしていましたが、育休あけてからそこでアルバイトしてます。
将来的な体力や、収入の安定を考えてアルバイトではなく飲食以外の正社員で働きたいと思い、未経験で在宅ワークも出来そうな求人に何個か応募しました💦
在宅ワークだとやっぱり体力的にも安心だったり、家にいるので休憩時間とかに家事ができたり、通勤時間の無駄がなくなったりしていいなと思い、在宅勤務で探していたのですが、未経験でもOKだとITとかWeb系とかで1から会社で育ててくれる系が多いです。でもクチコミとか調べると実際は激務とか、エンジニアは育児と両立しながらで未経験はかなり難しいとか…まぁどの職種でも結局子育てと両立できて未経験でも大丈夫とかいうのは無いんですが…😇

とりあえずなんかもう何の仕事すればいいのか分からなくなってきました😭
世の中のワーママで在宅勤務とかの方ってどんな仕事してるんですか???やっぱ入った会社の運なのでしょうか…。
本当にちゃんと未経験を育ててくれて、時間の融通もきかせてくれる会社とか…中途で雇ってもらえるのでしょうか…
未経験から異業種転職で成功した方いますか??😭

なぜ女ばかりこんな大変な思いしなきゃいけないんでしょう!!!!!!旦那が転職すれば私が正社員にこだわって働くこともないのに💢💢

コメント

あんどれ

私は新卒の頃からITエンジニアとして働いてます。
同じエンジニアでもいろんな仕事があるので、激務じゃない仕事もありますし、子育てしてる女性も何人もいますよ😄
前職はアパレルとか、スーパーの店長してたっていう人もいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは同じ会社でも忙しい方とそうでない方と分かれてるってことですか?💦忙しい会社に入社してしまったら終わりなのでしょうか🥹🥹🥹
    仕事は選べる感じなのでしょうか??

• 7月2日
  • あんどれ

あんどれ

同じ会社でも忙しい部署と忙しくない部署があるイメージです!
    入る会社次第ですが、うちの会社だと未経験でも仕事は選べますが、選べる範囲は狭いです💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ブラック企業は入社前にしっかりと見極められるように頑張ります💪

• 7月3日