※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

保育時間の規定について、週5勤務で9時〜16時(1時間休憩)の場合、保育短時間か標準時間か教えてください。現在は週5勤務で9時〜16時(1時間休憩)で時短勤務中です。

私が住んでいる市では、保育時間の規定がこのようになっています。
週5勤務、9時〜16時(1時間休憩)の場合は
保育短時間と保育標準時間どちらになりますか?

今は週5勤務9時〜16時(1時間休憩)
時短勤務中です(定時は8時半〜17時半です)

コメント

はじめてのママリ🔰

その働き方なら標準保育です!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます💦
    計算としては、1日6時間✖️5日✖️4週🟰120時間になるのでしょうか?
    無知ですみません🙇‍♀️

• 7月2日
みさ

標準時間でいいと思います☺️
6時間✖️5日✖️4週
ただ、うちの市だと定期的に就労証明の提出が必要で、長期連休とかで1ヶ月でも120時間を下回ると短時間になります💦
この辺は自治体によって違うと思うのでお役所に確認するといいと思います☺️

• ゆず

ゆず

ありがとうございます💦
    自治体で違うんですね!
    ちなみに、みささんの自治体では、1ヶ月でも下回るとその月以降もずっと短時間になるのでしょうか?

• 7月2日
  • みさ

みさ

変更届と言うのが提出できて、その際に添付する就労証明に記載する直近3ヶ月の勤務時間が全て120時間超えていれば標準時間に戻せます☺️
    多分、厳しめな自治体だと思います😓

• 7月2日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!!😊

• 7月2日
yuzu

私が住んでるところは休憩時間も込みなので、9時〜16時で時短取ってる人いますが、標準保育でやってますよ!!
9時〜16時で7時間×21日で120時間は超えますので😊

• ゆず

ゆず

休憩1時間は含めなくていいのでしょうか??😳

• 7月2日
  • yuzu

yuzu

労働時間じゃなくて拘束時間って役所の人は言ってましたよ!!
    なので入園選考の点数も拘束時間の時間数って言われました!!
    市によっても違うんですかね🤔

第一希望のこども園が人気のところで点数マックス欲しいけど労働時間は7時間だから点数下がるって話したら拘束時間は8時間だから点数はマックスで選考になりますって言われて無事、第一希望のこども園に通ってます笑

• 7月2日