※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

義実家で遊ぶおもちゃを買ってもらえず、義母のやり方に疑問。カレンダーで済まされ、不満。他の方も同じ経験ありますか?

義実家のことなんですが、うちに来たときに遊ぶおもちゃを買ってあげないとね~と娘によく言っています。
生まれてから一度も買ってもらったことがないので、買ってもらえることを嬉しく思ったのですが、義母がやたら、うちに来たときに遊ぶおもちゃだからね!持って帰れないよ!うちに来ないと遊べないんだからね!と言います。
なんか、もやっとします。自宅におもちゃが増えなくていいし、確かに義実家で使うおもちゃがあってもいいとは思うのですが、そんな、物でつるようなやり方がなんだかなーと思います。月一位しか行かないので、もっと来てほしいという思いなのは分かるんですが。
そして、口だけでいまだに買ってくれません。そこも、もやっとします。
先日、行ったときは、アンパンマンあるよ~!と言われ、ついに買ってきてくれたのか?!と思ったところ、保険でもらったというカレンダーでした。
それも、これはうちに来たら見れるからね!今度からアンパンマン見に行く~って言うかな。と言ってました。娘は喜んでいたけど、結局くれず。そして、良いのがあって良かったね~🎵と、満足している姿に、タダでもらったカレンダーで済まされた感も感じ、モヤモヤしてます。
考えすぎですかね?みなさんの義実家もこんなこと言いますか?

コメント

ゆママ

義父母も おもちゃや服、とにかく子供のもの1度も買ってきてくれたことありません。ほんと腹ただしいです…

• ココア

ココア

何かあっても良いのになと思いますよね。
    うちは、服は何着かくれたんで、そういう主義かと思ってたんですが、義実家へ来させるためにおもちゃで引こうとするのが嫌だなと思いました。

• 2月6日
るーちゃん

なんだかモヤッとしますね!
私のとこは物で釣るようなことを
言わないですし
むしろオモチャなど
買ってあげるねなんて言わず
知らないうちに買っててくれ
プレゼントしてくれますし
私が自らプレゼントされたオモチャを
何個か置いて帰ります!
義実家に行ったときに遊べるようにですね!
それとカレンダーでもなんでも
孫が喜んでいるのであれば
それをあげる祖父母の方の方が
多い気がします((T_T))
主さんの義母さんはどういう気持ちで
言ってるのでしょうね((T_T))

• ココア

ココア

まさに、私の思ってる常識だとそんな感じです!
    いくら、来てほしいからといって、小さい子に物でつるのもどうかと思うし、喜んでいるものを置いていけとか言わないですよね。
    多分、もっともっと会いに来てほしくて言っているんです。それでも、月1~2で会ってるのになって思います。

• 2月6日
😃

子どもにではないですが、旦那にスーツ等物を買ってあげるからいついつまでに帰ってこいとか言ってきて帰省したらそんな約束なんかしていないとか言われます😣

新幹線の距離で交通費とか高いのでほんと迷惑です。

散々言っておいて無料のカレンダーで済まされたらムカつきますね(´;ω;`)

• ココア

ココア

えぇΣ(Д゚;/)/それは、ひどいですね…
    交通費かかると大変ですよね。
    今後、買ってくれるのかな?でも、期待はしてないです。

• 2月6日
  • 😃

😃

それでこないだ、またスーツ買ってあげると旦那が言われていて、その神経がわからないです(´・ω・`)

わざわざ言うなって感じですよね(;_;)

言っていることと行動が共にならない人は信用出来ないです(´;ω;`)

• 2月6日
  • ココア

ココア

え~買う買う詐欺ですよね~💦ほんと、もう言われても信じれないですよね。
    口だけって嫌ですよね…(^^;

• 2月6日
  • 😃

😃

2回の交通費でかなりいいスーツが買えそうなので、ほんと詐欺です😱💦

なんでそんな事言うんでしょうね😅
    素直に来て欲しいと言えばいいのに(´・ω・`)

ほんとそうですよね😣💦

• 2月6日
蘭子

確かに口だけでなぜ?ってなりますよね、、、
よほど、生活に苦しい感じではなくですか??

• ココア

ココア

全然、そんなことないです!!よく、義両親は旅行行ってるし、何か自分達のものを買って、自慢してきます。

• 2月6日
  • 蘭子

蘭子

えー!!それじゃあ、口だけで買ってくれないってことですね!!モヤモヤしますね!
    そんなただのあんぱんまんより、むしろ自分たちぢゃ高くて買えないようなおもちゃ買ってくれよ!ってなりますね!!

• 2月9日
Chiiママ

それもやっとしますね!!笑

なにか一つオモチャ持っていって
これはここ(義実家)用のオモチャにします♪
って嫌味言って置いてきては?笑

私は義姉からの娘への
お年玉が800円だったことに
もやっとしてます。。。!
義兄の赤ちゃんには
2000円だったのに!!

• ココア

ココア

やはり、もやっとしますよね!置いて帰る作戦、いいですね!!
    800円?!なぜそんな中途半端な…そして、平等にしてほしいですよね!

• 2月6日
きゃをんぬ

もやもやしますね((('-')))私なら子供の大好きなキャラの高値のおもちゃをワザと置き忘れて帰ろうかなと思います。
で、それお気に入りの大好きなおもちゃなので早めに取りに行きますね〜?カレンダー()もついでに写メ撮って帰っていいですかー??笑 と。

• ココア

ココア

わざと置き忘れるんですね!!そして、写メ!!笑
    思い付かなかったです(^^;
    カレンダーだからまぁいいかなと思ったけど、孫が気に入ったのに、置いていけってなんかおかしいですよね…

• 2月6日
コッシー

正直義実家からは、くれるならお金だけにしてほしいです(^^;
義母は、孫可愛がってくれるのですが、天然?結構浮世離れした感じの方で、せめてどういうの欲しいか聞いてくれればいいのに、とんちんかんな物ばかり買ってきます(--;)

ちなみに今まで貰ったものは
・陶器のこいのぼりの置物(何故割れ物!)
・金属系の謎の置物(これも子供触ったら危ないし!)
・誤飲とか危険な細々したおもちゃ複数
・洋服(センスはいいが、サイズギリギリ)
・センス最悪な服(こっちもサイズギリギリで着なくてすんだけど)
・巨大なゆりかご(知り合いからのお下がりで結構ボロボロ)
って感じなので、もはや何か持ってこられると、ドキッとします。
服は、一度サイズ聞かれて、買ってくれるのかなーと思ってたら待てどなかなか来ず、半年近くたって、半年前に言ったサイズで来ました。
しかも、「今70で今から買うなら80かな?」って言ったのに、半年後に70…。
子守りもしたがりますか、体も弱く、正直子育て経験者とは思えない感じで、何も知らない(最新の知識じゃなく昔の知識もない。)、おむつかえたらゆるゆるだし、うんちなら変えないし。
もうお金以外は期待しませんと言いたいです。

• ココア

ココア

お金はありがたいですよね🎵
    謎の置物とか、びっくりですね!!
    サイズ違いとかも困りますよね…
    ドキッとするの分かりますよ!!以前、変色したタッパーとかゴミ?みたいなの持ってきたことあります!
    うんちなら変えないとか、ひどいですね~💦完全に孫がおもちゃ化してるー!!

• 2月6日

何か買う気もないのに、ケチと思われるのが嫌だから口だけ言っておけば、子供だから大丈夫って思ってるのかな⁉と失礼ながら思ってしまいました😅

うちは義母と二世帯同居してますが、何一つ買ってもらっていません。産後の2ヶ月、何度か数時間見てもらったりしましたが、オムツ1枚までも全て私達の所から持っていきます。
もちろんお祝いのお金もなく、
今年のお年玉は義弟夫婦が1月末に来たときに、私達も呼ばれ1000円貰いました(笑)
お金がないって言いますが、普通車の新車を買い、年明けには一泊旅行には毎年行き、自分には使ってるみたいです。

• ココア

ココア

なるほどー!!そういう考えもありますね!
    二世帯なのに何もないのですね…それも辛いですね。
    うちのも車を買い、旅行に行き、自分達はいい生活してるみたいです。
    まぁ、そのうち、子どもが大きくなればわかりますかね。ばぁば、口だけ~って(^^;

• 2月6日

退会ユーザー

ホントに期待もしてませんが、こっちに迷惑だけは掛けてくるな‼とまで思ってます(^_^;)
    いつまでも子供は小さくないから、じきに言われそうですよね(笑)

• 2月6日
まままり

くれるくれない関係なしにして、言い方が嫌ですよねー。別にいらないけど、アンパンマンって言っておけば遊びに来てくれるって思ってるんですかね(笑)
そんな言い方されたら、子どもは興味ないみたいです~って言ってやりたいです(笑)

• ココア

ココア

返信、大変遅くなりすみません!!
    そうなんですよ!買ってくれなくてもいいけど、物でつるやり方というか、ここに来ないと見れないとかそういう言い方嫌ですよね!
    そんなこと言うから連れてきたくないんだよっていうのが分からないんですよね。
    反撃しちゃいたいですよね。

• 2月17日