※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がひらがなを読むよりも書くことに興味があり、周りの子どもたちの影響で象形文字を書いています。読む練習をどうすればいいか悩んでいます。書きと読みを同時に習得したお子さんはいますか。

娘がひらがなを読むのを覚えるよりも書く事を覚えたがります。
だいたい読みから入ると思うのですが、周りの子達がほとんど書けるので真似して象形文字みたいなのを真似事で書いています。
ワークとかもやる時は積極的にやります。
でも、そもそも名前以外が読めないんです🥲
どうやって、読むのから始めよう!と娘に諭せばいいのでしょうか。
それとも書きを覚えながら読み方も同時に習得したお子さんいらっしゃいますか?

コメント

お風呂に
表貼ってます😆

お風呂だと
紙は使えないので
自然と読んでますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも年中からお風呂に貼りだしたのですがなかなかで😅💦
    お手紙もらったのがとても印象強かったのか読みたいより書きたいがずっと強く周りにそんな子がいないので困ります😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子は読みからですが興味あるなら書きながら読みも教えていいと思います😊ワークを積極的になるなんて素晴らしいです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味は今1番ピークであると思います!このまま書きもやりながらでいいですかね😭✨
    ワークが好きなのは私も嬉しいです!ありがとうございます🥺

• 7月2日