※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肋間神経痛でしょうか?39w目前で肋骨が激痛で痛み止めも飲めず、赤ちゃんの位置が心配です。周りで聞いたことがない症状です。

肋間神経痛?

この前から肋骨が激痛です🥲
右だけなのですが肋骨に触れるだけで痛みます😱
内臓に刺さってるうえに赤ちゃんで骨が拡張されてる感覚
といいますか……
39w目前なのにこんなに上の方が痛いってことは
まだまだ赤ちゃん下がってないんですかね👶💥

痛くて痛くて痛くて仕方ないです😢
痛み止めも飲めないし😢
38wちょうどで推定2,700くらいだったので
大きすぎるわけでもないと思うんですが…

こんなに肋骨が痛いのってそんなにないケース
なんですかね。
周りで聞いた事ないです😂

コメント

mopii☆

はじめまして😊✨

私は20代前半に肋間神経痛になり、
数年に一度忘れた頃に痛みが出てきます🥲

私の場合は息を吸うと鎖骨のこぶし一つ分下辺りが痛くて、
私も右側の肋骨が触るだけで痛かったです。

3回目のときにちょうど妊娠中で、(安定期に入った頃だったと思います)カロナールを飲んで良いか産院に問い合わせしましたよ〜!
その後産婦人科受診した後、紹介状もらって肋間神経痛疑いで内科受診してやっぱりそうでした。

はじめてのママリさんは今回が初めての痛みですか?産院に相談してみるのが良さそうですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟

鎖骨辺りは全く痛くなくて呼吸で痛むこともないのですが、
    右肋骨が凄く痛いです😱
    今回が初めてではなく上の子二人の時も臨月以降になりました😱
    なので妊娠によるもの限定なのかなぁとは思うんですが🤦‍♀️

出産すれば痛みからは解放されるんですけど、毎回だとやっぱり肋骨に問題ありなんですかね😂

• 7月2日
  • mopii☆

mopii☆

初めてなった時はあまりの痛さに、不安になり検索して肋間神経痛に辿り着きました😫

初めての痛みの後思い当たるきっかけが、そのとき歯科助手をしていて長い時間のオペについていて無理な体制をした後から痛みが出たな、と気付きました💦
    妊娠中も圧迫やらお腹が大きくなってきて腰を反らせたりかではわかりませんが
    肋間神経痛の症状が出たのかな、と自分では思います😥

はじめてのママリさんも、上のお子さん2人のときもだったのですね🥺💦
    恐らく似たような感じで症状が出たのかなぁ..
    痛いですよね😭💦我慢するとまた母体に影響するといけないなで産院でご相談してみると良いかと思います。

• 7月2日