※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

5歳の息子が怒られることを楽しんでいるようで、怒らない方が悪さが増えて困っています。どうしたらいいでしょうか?

5歳の息子なんですが
怒られることがご褒美になっている?ぽく
(保育園より教えて頂きました)
怒らずあえて何も言わないようにすると
いいよとアドバイスをして頂き
やっていたのですが時間と日が経つにつれ
どんどんどんどん悪さをし、ご飯中に遊び始める等
今までしなかった悪さもするようになりました💦
どうしたらいいのでしょうか?😥

コメント

deleted user

普段はどんな感じで怒っていますか?

  • ゆり

    ゆり

    注意から始まり、何回言っても聞かないと『いい加減にしなさい!!○○だからダメって言ってるでしょ!!!止めなさい‼️』みたいな感じですかね🤔
    それでも聞かないと説教に入ります💦

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然普通なので大丈夫だと思います。怒るとご褒美になってしまうお子さんはやっぱりいますがひどくなっているなら少し弱めに叱ってみるのはどうかなと思います。叱ったあとは仲直りしようねと言って手を繋いだりたくさん遊んであげるようにしていました

    • 7月2日