※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小さなお子様がいらっしゃる2階以上のマンション住まいの方に質問です!…

小さなお子様がいらっしゃる2階以上のマンション住まいの方に質問です!

下の階の人や隣人から騒音などでの苦情はきますか??💦

プレイマットをしいてても音は響くものでしょうか??

コメント

フラペチーノ

下の階から苦情きたことあります。防音のマットを敷き詰めていましたが、やはり響くものは響きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    防音マット頼りにはできそうにないですね🥲

• 7月2日

転勤などで子どもが産まれてからマンション4回ほど引っ越しています😂
古めの物件ばかりで、うちの子めっちゃうるさいですが苦情はきたことないです。こればかりは隣人次第ですね😭
物件は道路沿いだったりひと通りの多い場所を選んでいます。外の音で少しでも誤魔化せたらなと思っています。神経質な人はそういうところに住みにくいかなと思って💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦情きたことないのですね😳✨
    物件選びがバッチリだったのですね☺️✨すごいです!

物件選びの参考になります😭!
    ありがとうございます🥺🙏🏻✨

• 7月2日
ママリ

以前住んでいたマンションでは苦情きました😭
防音マット敷いた上に分厚いラグ引いてましたが、響くみたいで…

今のマンションは下の方が子育て終わった方で気にしなくていいよと言ってくださる方なので苦情は来ません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防音マット+ラグでも響くんですね😭😭

下の方優しい方ですね😭✨✨

苦情きたら住みにくくなるなあと思いビクビクしてますが
    苦情きた時は、その苦情をきっかけに引越しを考えられたのでしょうか?🥺

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

響きにくい構造のはずなんですけどやはり響くみたいで…

なかなかいないタイプの方に当たったと思います🥹

住みにくいし、少し音立てるだけで怒ってしまうし子供も私もストレスでした…
    日中は保育園だし、夜は9時に寝てたので迷惑な時間ってわけでもなかったのですが😭
    苦情が続いたので引越しました…!

• 7月3日