※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

2歳児の体力がありすぎて毎日大変です。外出も難しく、部屋で遊んでも一人で遊べず、お昼寝の時間まで大変です。他の方はどうやって体力を削っているのでしょうか?

2歳児の体力ありすぎて毎日へとへとです😂

今の時期、外も暑いし、公園の遊具も熱いし、
公園の水遊びはオムツしてる子は禁止だし…

涼しい時間に外に出てもすーぐ抱っこ!って言ってなかなか自分では歩きません😂

部屋で遊んでるときは、1人で遊べなくてずっと話しかけてくるしべったりだし

子どもがやっとお昼寝する頃には親がげっそりしてます。

みなさんのところは、どうやって子供の体力削ってますか?😂教えてください!!

コメント

公園はボール遊びやおいかけっこなどで遊ぶことが多かったです。家ではかくれんぼやミニカーやプラレールで遊ばせていました。抱っこで持ち上げて高い高いとかやってました。抱っこを求めるときは何かしら理由があるので抱っこしてました。子供からすると落ち着けるとか大人と同じ目線でみれるとか子供にとってはメリットが多いので抱っこ好きなのも納得です

ママリ

2歳児体力すごいですよね🤣
暑くて外で遊べないし室内も毎日だと金銭的に無理だし…でベランダに小さいプール置いて遊ばせてました!
それくらいしか出来ることなくて、とにかく午前中にプールで体力削って、お昼寝させて夕方はお部屋で…が日課でしたね!

ままり

今日はまた、特別暑いですよね🥵
今日それこそ、実家の庭にプール出して、水遊びしてからの虫取りして遊びました。トータル2.3時間くらいですかね😅
疲れたのか、家に帰る車の中で眠ってしまいました😅
どう体力を削ろうかと休みになると考えてしまいます🤣

りんご

暑い日はお風呂場に水をはってなんちゃってプール遊びです。

コウノトリ

お家プールしてましたね〜😊
抱っこーってなるからバギー使ってました笑
男の子一歳半違いで2人居ます。そのくらいの時期は記憶ないくらい大変でした😅
保育園入れて働いて正解でした。笑笑
今や2人で遊ぶゲームするで手が離れました。笑
土日は少年野球やらせてます。それで体力削ってます笑

はじめてのママリ🔰 

みなさんありがとうございます。
この時期は家で水遊びが定番ですかね、あの後風呂場で水遊びをしてみました☺️ あまり体力削られなかったですけどまたやってみます✊🏻