※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が甘えん坊で、私や夫が見えなくなると泣いたり、トイレに入ると泣くようになりました。保育園の担任が退職したことも関係しているかもしれません。同じ年齢のお子さんも泣くことはありますか?

息子が1週間前くらいから甘えん坊です。

私や夫の姿が見えなくなると泣きます。
息子の視界から私や夫がいなくなると泣きますし、私が息子の隣に座ってたのに立ち上がったりするとどこかに行くと分かるのかそれだけで泣きます。
トイレに入るとトイレの前でずっと泣いてます。
なんでこんなに泣くのか…
心あたりがあるとしたら、2週間前に息子が通ってる保育園の担任の先生が2人同時に退職したことです。今は他園からのヘルプの先生が来てくれてるみたいで、それなのかな…とも思いますが関係ないですかね😅

ずり這いするようになった時も後追いして泣く時ありましたが、これはどの赤ちゃんにもよくあることなので気にしてませんでした。

皆さんの同じ歳くらいのお子さんも息子みたいに泣きますか?

コメント

まい

1歳、2歳なんてまだまだそうやって泣く時期だと思います😂

あるあるですね。保育園の問題は可能性は低いですがあり得そうですね保育園の様子とかしっかり聞いてみるといいと思います。うちは一緒に居たかったよねごめんねと共感してあげていました終わったら待ってくれてありがとうと伝えるようにしていました。親がトイレにいってなくときはトイレの部屋に一緒に入ってました。トイレが終わったらついでにおむつも替えるようにするとおむつ替えないといけないのと同じで親もトイレにいかないといけないよと教えていました

っぱ

赤ちゃんの頃より、それくらいの時期の方が後追いで泣いてました💦
お父さん、お母さんがハッキリわかるようになったからかなと思います☺️
2歳半の今もトイレの前で泣かれたりしますよ😂