※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩年子mama🐩❤︎🐩
家族・旦那

旦那の行動について仕事終わり、私に連絡しないで飲みに行くのでちゃん…

旦那の行動について
仕事終わり、私に連絡しないで飲みに行くので
ちゃんと連絡して飲みに行く事が出来るようになるには
どーしたらいいか?何かいいアドバイスあったら教えてください🙋

帰宅:平均22時

22時以降 :仕事が忙しく残業で23時すぎに連絡してきて帰宅してくる。

22時以降:仕事終わりに連絡なしでそのまま飲みになる事がほとんどです。

まず問題は酒に呑まれてわけわかんなくなるまで飲んで帰ってきます。
:過去に何度も駅のロータリーの花壇に自爆して顔に流血してます。その顔で家に帰ってきます。その当時息子は生後2ヶ月。紛失した物:車のキー、仕事用のメガネ、結婚指輪。

せめて飲みになった時は連絡してと何度も話し合いしても、
まる三年治ってません。

子供が産まれてからも治らなくて本当に悩みです。

旦那はお酒が弱いので酒に呑まれる人間です。(飲みは全て接待なので、飲みたくないのに飲んで絶対断れないから飲まされる感じです)

旦那にガツンと反省させて、且つきちんと連絡してもらい飲みに行く報告してもらいたいです😲
何かいいアドバイスあったらお願いします😔

コメント

まめた

きつい物言いですが、いい大人に何度言っても直らないのは本人に直す気がないか最早病気の域だと思うので禁酒するしかないんじゃないですか?
本人に連絡する意思、してない事への反省がない限り直らないと思いますよ(._.)

• 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

回答してくださり、ありがとうございます。
    本当もうどうしようもないです😰
    口では反省してて、行動は反省してない‼️
    結果反省してない‼️😩
    もうどうしようもないです😩

• 2月6日
  • まめた

まめた

たぶん旦那さんは反省してるフリをして本当は全く反省してないと思うので、連絡なしで飲みに行くことによる弊害を与えてみてはどうですか??
    例えば連絡なしで飲みに行った次の日は夕飯を作らないとか、旦那さんの洗濯しないお弁当作らないなど…
    なにか困るペナルティを与えてするように促すとか(._.)
    最悪下の方の回答にあったように玄関チェーンして締め出しなどの荒治療も必要かも…

• 2月6日
ちゅたろぅ

お酒に飲まれじゃうの大変ですね(´・_・`)頭打ってクモ膜下出血になった人、硬膜外・硬膜下出血になった人もみたことあったので、本当に怖いなと思います…奥さんもどこかで倒れてたらと思ったら気が気じゃないですよね…

話し合いをしても丸3年治らないということは連絡する必要性を感じていないのでしょうか?!

連絡がないことで
心配、迷惑 など

具体的に連絡する必要性を伝えてみるとか?(´・_・`)

もうお子さんもいるので余計連絡必要ですよね!

🐩年子mama🐩❤︎🐩

そうなんですよ‼️😩
    私が言いたいのは その頭打ってくも膜下出血とか そっちの心配なんですよね😩

その話も冷静に話し合いを丸三年間しても
    変わらず、、、。
    まだ帰ってきてないので、どっかで倒れてないか、ちゃんと生きて帰ってきてこれるのか気が気じゃなくて、旦那がちゃんと家に帰ってきてくれるまで毎回寝れなくて😰
    この理由で寝れないことも旦那に話してるんですけど
    子供も生後6ヶ月ですくすく成長してるのはありがたいんですが。

私の気持ちわかってくれてありがとうございます😩❤️

• 2月6日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

グッドアンサーありがとうございます!

私はその患者さんの看病をしていたのですが、ご家族の方は本当心配やら恥ずかしいやらで大変そうでした(´・_・`)そして意外とご本人は反省してないパターンが多かったです。笑

飲み会の時は接待ということなので、上司や接待相手がいてケータイを触れない・連絡しづらいみたいな旦那さんの言い分もあるんですかね?!

ラインのスタンプだけでもいいから1個押して!!とかハードル下げてとりあえず連絡が欲しいとかはどうですか?!

反対の立場だったらどーなの?と気づいて欲しいですよね。奥様がそんな時間まで帰ってこなかったら?連絡がなく帰宅時間が遅くなったら?子どもと留守番してていつまで2人ぼっちか目処がたたなかったら?

一度経験させてみたらいいかもしれません!!(´・_・`)

• 2月6日

🐩年子mama🐩❤︎🐩

こちらこそ、ありがとうございます!
    旦那はまさに反省してないパターンです。笑
    もはや 病気だと思って接してます。

そうなんです。携帯触れる雰囲気じゃない飲みの席だと思ってます。だけど、トイレは行けるよね?その時に連絡出来るよね?その時しか連絡できないんだからしようよ?
    と冷静に話し合いしても この結果です😩
    こんな簡単な事なのに出来ないから もはや病気だと。笑

ラインのスタンプ!その手がありましたか!
    今帰ってきて 顔も流血してなくて とりあえず無事帰ってきました!

こんな状態で帰ってくるなんて普通じゃないし 帰宅も遅くて休日は月4日なので休みが少ないし、飲みはプライベートじゃないので接待で可哀想ですが、旦那は本当いつかくも膜下出血とか なんかで早死になっちゃいそうで心配で、本当心配です。

一度経験させてみようと思います。

本当にありがとうございました🙇

• 2月6日
ゆママ

何度も言ってるのに治らないんですか…
心配だから…と言ってみるとか?!

🐩年子mama🐩❤︎🐩

回答ありがとうございます!
    三年間 心配だから、生きて帰ってくる事が心配だから いい大人なんだし本当に連絡してきてよ?と 冷静な話し合いでも
    この結果です😰どーしようもないです😩

• 2月6日
  • ゆママ

ゆママ

なるほど!あの手この手は使ってきたのですね😭もうどうしようもなさすぎるので、この際!次守れなかったら離婚!と思いきって言うとか!?そこまで脅されたら約束守ってくれるんじゃないでしょうか?💦🙌

• 2月6日
Jessica

平均帰宅時間を越えたらチェーンかけます\(^o^)/
「連絡なしで飲みに行ったら家に入れないからね。」って前もって言って、破ったら即実行。

反省させます😤

🐩年子mama🐩❤︎🐩

その勇気必要ですね😰
    アイデア💡ありがとうございます。
    うちの旦那にやったらちゃんと反省してくれるかな? もうちょっとで帰ってくると思うのでちょっと言ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月6日
りったんママ

そんな簡単な事ができないなんてもう一生治らないんじゃないかと思ってしまいますね😭😭
旦那さんのご両親に言ってもらってもだめでしょうか?💦
自分の息子がそんな事してるだなんて知ったら恥ずかしくてみーさんにも申し訳なくなってめっちゃきつく言ってくれそうだと思うんですがどうでしょう??
親御さんの言うことは聞いて自分の言うことは聞かないのかと思うとそれはそれでまた腹たちますが😭
もし私の旦那がそんなだったら、治すまで冷たく当たります!
連絡無しで飲みに行ったらもう帰って来なくていいよってLINEしてチェーンかけときます。

🐩年子mama🐩❤︎🐩

そうですよね。😩
    旦那の両親に言ってみるのも手ですよね〜😩それも勇気いりますね😩でも言ったら言ったで、 コロっと治りそうな気がします😔

本当こんな簡単な事なのに、いい大人が…。本当できなくてつきあってる私もめんど臭いです😩
    回答ありがとうございます。
    今帰ってきたんで 旦那にとりあえず無視することにします。

• 2月6日
ユキハル

本当に心配ですよね😢
わがままで言ってるわけではなくて、心配で言ってるのに😖
約束したことも守れないなんて!そういうのって悲しくなりますよね😭
みーさんが優しいことをいいことに、甘えて反省してないですね😤
やっぱりどういう気持ちになるのかわからせるべきだと思うので、連絡しないでみーさんもお家に帰らなければ良いと思います😖
お子さんがまだ小さいので大変かもしれませんが、内緒で実家や友人の家へ行き、旦那さんが帰ってくる時間になっても帰らず、連絡もしない。
旦那さんも、帰ってきてから焦ってみーさんを探すはずです。
その時、一方的に怒るかもしれませんが、感情的にはならず毅然とした態度で対応してわからせる!
といったことしか言えませんが😓
そういう人が態度を改めるには時間がかかるとは思いますが、みーさんとお子さんのためにも早く自覚してくれることを祈ってます😖

🐩年子mama🐩❤︎🐩

優しいコメントありがとうございます😩涙

その作戦‼️やろうと思います‼️
    一度旦那に経験させて 反省させるべきです。
    内緒でまずは 実家からやってみようと思います。

本当に時間がかかるパターンです。😩笑

こんな夜中に私のところに回答しに来てくれてありがとうございます😣涙

まだ2ヶ月だと本当に大変な時期ですね!
    赤ちゃんが寝てる時は一緒に睡眠とって体力温存してください!私が2ヶ月の育児をしてた時は睡眠不足で本当にシンドかったです!
    ゆっくり休んでください🌙🌙

今日はありがとうございました!💫

• 2月6日
ノンさん

待ってるのも心配するのも、しょっちゅうだと疲れますよね、、、
お疲れ様です。

仕事だから仕方ないにしても、本人に反省の意志が無ければ改善のしないと思います。
思い切って、保険の掛け金上げちゃうとかどうですか?笑
言っても聞かない、学習しない、反省が見えないなら、私だったら諦めてしまいます(꒪⌓꒪)
医療費のサポート厚くして、なんだったら今CMでやってる、働けなくなった時に月々もらえる保険にも入っておくのも良いかと思います。

🐩年子mama🐩❤︎🐩

あんな夜中にコメントに📝きてくださりありがとうございます😩

保険の掛け金ですか?😬考えてもなかったです。CMでやってるやつ。見てみようと思います!全然知らなかった😧そんなのあるんですね!

アドバイスありがとうございます!

• 2月6日
めろめろめろん🐻

優しすぎます〜( T_T)
わたしならイライラしてブチギレです。
旦那さんみーさんの心配さとか、常識わかってなさすぎです( T_T)

🐩年子mama🐩❤︎🐩

イライラしますよね😩
    妊娠中なのに私と旦那の件でイライラしちゃったらごめんなさい。
    そうですよね。私のこと なめてるし、真剣に反省してないんです。
    とにかく朝起きて 次無断で飲みになったら玄関チェーンかけると伝えたところです。

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶

出産してからはまとめて寝る時間がなくなり細切れ睡眠になるので今の期間沢山寝てください🌙幸せなマタニティライフを〜♡

今回の件はどうもありがとうございました🙇

• 2月6日
elie🧸

飲んでくるのは仕方ないと思うので、
酔ってきたら吐く術を身につけさせる。ってのも1つの手かなと(^_^;)
あまりきれいじゃないですが。
あとは他の方もおっしゃっているように同じ心配を旦那さまにかけて気持ちをわかってもらう、ですかね…
あと私なら保険しっかりかけます(>_<)

🐩年子mama🐩❤︎🐩

吐く。。
    なるほどー。
    旦那は接待で飲んでるので
    接待中でも吐くとか出来るか聞いてみて
    それも話し合いしてみます。
    保険ですね💪とりあえずCMをまず知らなかったので見てみます。

朝から私のところに回答しに来てくれてありがとうございます🙇、、、。

• 2月6日
  • elie🧸

elie🧸

いえいえ☺︎

慣れれば数秒で吐けるので口ゆずいてスプレーシュッかな?💦
    ちょっと食道は荒れますが(>_<)

もしそれでダメそうなら私の父も飲めないのに毎晩接待してたので、どうしてたか聞いてみるので言ってください!

まずは掛け捨てで医療、傷害ですが、お子さんやみーさんもいらっしゃるので何かあったときのために、せめて住む家が準備できるだけの生命保険もかけるかな。。。私なら☺︎

• 2月6日

🐩年子mama🐩❤︎🐩

旦那と交際期間含めて丸四年一緒にいますが未だ吐く人ではない為見たことないのですが
    今日仕事から帰ってきたら話し合いしてみたいと思います。
    親身になってくださり、ありがとうございます。

医療とか生命保険や終身はかけているので
    とりあえずCM見てみます。
    ありがとうございます!

• 2月6日
あひゆママ

逆に放置しましょうか?笑
多分みーさんが常に母のように心配してくれるから子どものようにそうなるのではないかなー。

もう一切合切気にしない。
放置です。
怪我しようがなくしものしようがあっそうとあしらう。

なんか旦那さんがかまってちゃんな気がしてきました笑

ごめんなさい真剣な悩みなんでしょうが、可愛らしくて。

そして、たまにはみーさんが逆に時間気にせず飲みにいきましょう。
相手の気持ちがよくわかるはずです。

🐩年子mama🐩❤︎🐩

正にその通りで
    私、心配しちゃうんですよね!
    過去1度も放置したことないです!
    放置ぎみはあったりしましたが、もしも。。最悪な事態が起きたら。。とか考えちゃって途中で中断することはありました。

そうですね!
    放置もしてみます。なんか力が抜けました。
    もっと どっしり構えてみようと思います😙

ココに回答しに来てくれてありがとうございます! 今回はありがとうございました!

• 2月6日