※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
その他の疑問

【6歳の息子のためのサッカールールのDVDについて】6歳の息子が小学校の…

【6歳の息子のためのサッカールールのDVDについて】

6歳の息子が小学校のサッカーチームに入りました
しかしサッカーのルールがわからずなかなかついていけないみたいです
チームの練習もルールがわかる前提でゲームです
息子にサッカーのルール学ばせてあげれるDVDどこかに売っているか知りませんか?
親の私もサッカーのルールが分からず教えてあげれません、、、
小学一年生でひらがな読むことがまだすらすら読めず本を読んでいても読むことに必死で内容が頭に入ってこないみたいです
動画で教えてあげたい為DVD知っているかたいらっしゃれば教えてください。

コメント

あゆり

チームに入ったばかりですか?
ゲームしながら覚えると思うので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

一応、試合ありましたが低学年のうちは審判してる人が審判なのか世話係なのかわからないくらいルールわかってる子居なかったです。
練習しながら覚えるしルールもここ数年で変わってます。
なのでYou Tubeとかに動画あるかもしれませんよ。

はじめてのママリ🔰

現在小2で習って半年ちょっと経ちました。
うちの子も知識ゼロ、私も知識ゼロで入りました🥹

日々の練習で試合形式の練習もするでしょうし、そこで自然と身に付くと思いますよ🤭
うちの子のチームだとコーチがルールを教えながら試合をしていま
すが、そんな感じではないんですかね💦??

また、公式試合でも低学年は試合によって若干ルールが違ったりしますよ…!
なので経験を積むことが1番じゃないかなと思います😊