※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami♡
妊娠・出産

横になっていた時に、生温かい液体が出ました。破水かどうか不安で、アドバイスを求めています。お腹の張りはあるが、生理痛のような痛みはないです。

先程横になっていた時に、急にドバっと尿漏れとは違った生温かい感覚のものが出ました。量は生理の時に沢山出たと感じるくらいです。破水かと思い匂いを嗅いだのですが、無臭なのか生臭いのかわかりません。
破水から出産が始まった方、どのように判断したら良いかわからないので何かアドバイス下さい 😢
ちなみにお腹の張りはここ数日頻繁にありますが、生理痛のようなつらい痛みはありません‥

コメント

うさぎさん

ショーツは濡れましたか?
破水だったら入院になるので、念のため病院へ連絡するべきですよ!

• mami♡

mami♡

おりものシートをしていたのですが、ショーツまで濡れて取り替えるくらいでした。

• 2月6日
  • うさぎさん

うさぎさん

私はそんな感じで破水しましたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    いつ産まれてもおかしくない週数ですし、受診してください♬

• 2月6日
  • mami♡

mami♡

わかりました!電話してみます✨ありがとうございます!

• 2月6日
飴色

私も破水か尿漏れか、自分では判断できず、そのことを病院に電話し、助産師さんから指示を受けました。すぐ来てくださいとのことでした。
電話して相談されるのが良いかと思います!

• mami♡

mami♡

ありがとうございます!電話してみます✨

• 2月6日
  • 飴色

飴色

はい、出産につながれば良いですね💕応援してます

• 2月6日
  • mami♡

mami♡

産院に電話をして状況を話したところ来てくださいと言われました〜
    今産院で調べ破水とわかりました󾭛
    チェックインになりましたので、お産に向け頑張ろうと思います♡ありがとうございました💕

• 2月6日
  • 飴色

飴色

グッドアンサーありがとうございます💕

良かったです😊赤ちゃん、楽しみですね!もう少しで会えますね⭐️

• 2月6日
さお

私そんな感じで破水でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

• mami♡

mami♡

ありがとうございます💕

• 2月6日
なおみ

私も破水からでした。
自分の意思では止まらない感じです。
病院に電話してもいいかと思いますよ!

• mami♡

mami♡

量とかはやはり個人差ですか?

• 2月6日
  • なおみ

なおみ

私の場合はかなり出ましたよ!
    大きいナプキンしても漏れるんじゃないかと思いました。

• 2月6日
ayumiiin

長男を出産した時破水からの陣痛でした!明らかに尿漏れじゃないこともわかったので、まず産院に電話をし、大きめのナプキンをつけ、病院へ行きましたよ!そのあとは、内診して破水が確認されたら、入院だと思います。感染症を防ぐため、お風呂もダメですし、早めに受診してください💕
出産頑張ってください😆✨

• mami♡

mami♡

わかりました!ありがとうございます、電話してみます✨

• 2月6日

私も38w1dで高位破水しました( ^ω^ )
電話して、内診してもらった方がいいですよ😄もうすぐ赤ちゃんに会えますね😉

• mami♡

mami♡

先程電話したところ来てくださいと言われて内診をしたところ、やはり破水していました!
    ありがとうございます♡頑張ります!

• 2月6日