※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子育てで忙しくてイライラしています。アドバイスをください。

起きてきて遊びはじめて一時間半。
外散歩しても寝ないしイライラ半端ない。ついつい怒鳴ってしまう。
旦那は入院してて子供とずっと二人きり。寝るまで何もできないくらい目が離せなくて忙しい。休みたい。
誰かアドバイスをください。

コメント

うーたん

行政の預りサービスとか利用したらどうですか?
怒鳴るほどまで追い詰められているのならご自身にもお子さんにもよくないと思うので、ちょっとお金はかかりますが、数時間でも預けてリフレッシュしたらどうですか?

• はる

はる

一時保育は一歳からでした。
    みなさんは怒鳴ってしまうほどイライラすることないのでしょうか。

• 2月6日
RK

規8時に寝てた息子も ここ数日 そうです!
寝かしたらギャン泣きなので 開き直って
眠くなりそうになるまで とことん遊ばせてて、体力がついてるのと脳が成長してる証かなって思います。
わ、今もギャン泣きで起きました。

• RK

RK

ご主人が入院中で色々とお疲れの中だったのに アドバイスになるような事言ってなくてごめんなさい。余計煮詰まりますよね、

保育園で一時預かりとか 昼間ですが少しでも 息抜きや睡眠確保できますように。

• 2月6日
  • はる

はる

アドバイスありがとうございます(T_T)
    病院もインフル防止の為子供の面会は禁止になっているんですが預けられないので連れていくしかなくて
    回りの目もありますし静かにさせなきゃというストレスもあり
    ほんとに倒れそうです。

• 2月6日
  • はる

はる

うちの子も八ヶ月です。お互い頑張りましょう(*_*)

• 2月6日
  • RK

RK

同じですね🎵
    なぜ?なぜ??なぜ こんな時間に起きてくれるのかーー、うちはあの後4時まで2時間置きに愚図ってくれました。
    生活リズムがくずれまくりです。

病院て、しかもご主人の面会でって心身共に疲れちゃうんですよね、致し方ないのに難しいですよね、神経もすり減っていて、、
    目が離せない上に夜中起きてくれるのはきついです。昼寝とかで一緒に休んで下さいね。

保育園、一時預かりが一歳からって読みました。はるさんの地域に預かってくれる施設があってほしいです!ないですかね💦

• 2月6日
  • はる

はる

うちも生活リズムなんてないようなもので
    私が夜のぐずりで朝早く起きられないので悪循環で(T_T)
    バスで通っているので子供がいるだけで周りは冷たいし
    精神的にも疲れまくりです💦

• 2月6日
  • RK

RK

はるさんグッとアンサーすみませんΣ(・□・;)
    本当にそうです、リズム戻そうにもこっちが起きれなくて ゴミ出しアウトにした事が何度あっただろう。。。
    移動も大変なんですね、てか そんな冷たいなんて世の中がなめてますね。どんだけバス移動で体力消耗するかわかってないですよ、そういう人は自分がなったら ものすごいオーラ出して来るくせに調子いいですよ。
    私が守ります!!!!
    と言いつつ 実際サポート出来なくて申し訳ないんですが(^^;;心のサポート♡(笑うセールスマンみたくなってますが違います)

• 2月6日
蒼汰mama♡

イライラする気持ちはわかりますが、寝ない時は無理して寝かしつけようとしても子供はおめめパッチリで寝てはくれないものですよね(ーー;)うちは逆にこちょこちょしたりして笑い疲れさせてましたよー
意外とコテっと寝た時もありました✩

• はる

はる

自分も全然寝れてないのでイライラがすごいです。
    お願いだから寝てと泣いてしまうほどです(T_T)

• 2月6日
にょろりん

こんばんは

ご実家とか子育てサークルなどは近所にありませんか?
私はうちの近所には親子カフェがあるのでそこに行ったり、たまに一時託児に預けたりしてショッピングしたりして息抜きしています。

はるさんのようにずっと二人だと煮詰まってしまいますよね…

かなりお疲れのようですから、一時市町村の窓口ご相談されて、リフレッシュステイやデイサービス等を利用してはいかがでしょうか?

• はる

はる

一歳からしか一時保育は利用できないみたいです。
    朝から二人きりで寝るまでほとんど何もできないので
    ほんとにしんどいです。

• 2月6日
  • にょろりん

にょろりん

一歳からしかない地域なんですかね?
    うちの地域の市町村では一時保育とは別で、0歳児から相談するとステイできます。行政の電話相談とかもないですか?

しんどいですよね。
    うちもまだ主人が帰って来なくて…だいたい一人です。
    怒鳴りはしませんが辛くて号泣した事は何度かあります(>_<)

助産師さんには泣かせてたら勝手に寝るからと言われました…。

• 2月6日
  • はる

はる

ファミリーサポートは緊急時のみみたいなので💦
    泣かせてるわけにもいかなくて困りますよね。

• 2月6日

抱っこ紐でだっこや、おんぶしたまま家事やらなんやらやってます。
いつの間にか子どもが寝てることもありますよ。
抱っこ、おんぶで密着してるので、子どもは安心できるみたいですね。

怒鳴るほどイライラすることなんてしょっちゅうです。だって思い通りにいかないんですもん。大人だってそうなるのに、子どもなら尚更思い通りにならないとグズグズですよ。

何回か大きく深呼吸してみてください。

• はる

はる

抱っこ紐で散歩してもだめでした。
    家に二人きり息がつまりそうです。💦

• 2月6日
なつなつ

はるさんおはよ〜ございます😊

ついつい‥イライラして怒鳴っちゃう事ありますょ〜ママも人間ですから‥余裕がなくなれば
そんな時もあります😊
凄い分かります😊
ママのイライラって赤ちゃん分かっちゃうみたいで‥イライラしてる時に限って思うようにならないんですよね😅
どこか頼れるとこがあれば1番なのですが‥
なければ‥お金はかかりますが色々なサービス利用するのもいいと思います😊
私は切迫早産気味で‥自宅で安静にと言われてますが💦なかなかゆっくりも出来ず‥😰
旦那も出張で1ヶ月程ほぼ居ないので💦先週からシルバー人材センターさんに3番目の保育園の送迎とお買い物をお願いしてます😊子守りも自宅でやってくれると思いますょ😊
来てくださる方も60代〜70代くらいの女性の方です😊子育てのベテランさんなので安心です✌
各自治体でシルバー人材センターさんあると思うので😊一度問い合わせしてみてください😊
ちなみに‥料金はうちの自治体では‥1時間1000円+事務手数料100円です😊
うちは送迎だけの日は2000円+事務手数料100円 買い物ある日は+1000円追加です🍀
たまには‥ママもゆっくりする事も大切です😊

• はる

はる

シルバー人材センターは初めて聞きました!
    なかなかゆっくりできる機会もなくて大変なので検索してみます💦

• 2月6日
サエちゃん

散歩のついでに公園でママ友とまでは、いかずとも、おしゃべりできるママとかいないのですか?

• はる

はる

ママ友も友達もいないです(T_T)

• 2月6日
サエちゃん

暖かくなって、公園なんかに出てきてるママさん達は、はるさんと同じような思いされてる人が意外に多いかもですよ🍀思いきって話しかけてみたら、おしゃべりの花が咲いて楽しかったなのを思いだします。深く入り込まず、浅くその時だけって感じで。色々な情報交換もできるし。少しは孤独感から解放されると思いますよ🌱