※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ivy
家族・旦那

ほんと助かります!」って叫びたくなったポジティブなエピソード教えてく…

義両親さんに「ありがとう!ほんと助かります!」って叫びたくなったポジティブなエピソード教えてください!(*´∀`*)

私は、上の子を沢山遊んで相手してもらい、更に一晩預かってもらい、片付け洗濯を手伝ってもらって、特に気を使わなくても良いようにサラッと「じゃあまた明日ね。今日はゆっくりするのよ!」と言ってもらった事です。

コメント

ぷち

素敵な義両親ですね💕

うちは義両親ネタでいうと
義両親の親が農家なので
毎月お米をタダでもらってます!

ほんと食費削れるし感謝しかないです!!

旦那が大食いなのでありがたいです

義母も遠慮なくいいなねーとか
お米なくなりそうなタイミングでいつも
いまからもってくねーと来てくれます💕

• ivy

ivy

リプ感謝です(o^^o)
    お米はめちゃくちゃありがたいですね!良いなー!
    うちは近くに住んでて、今から大量にアイロンかけるし何かあったら持っていって一緒にやっとくよ?というのもあります。
    嫌味じゃなく言ってくれるのもありがたいです!

• 2月6日
  • ぷち

ぷち

アイロン助かりますね
    わざわざ声かけてくれるのがいい💕わら

うちも嫌味なくいろいろしてくれるので感謝です
    嫁ってより娘扱いですね(笑)

• 2月6日
❁wnmm❁

娘の出産祝いに洗濯機と乾燥機買ってくれましたー(T_T)♡今までより洗濯可能な容量が大幅に増え、この時期に毎日ガンガン洗濯がまわせてます!有難い~😭✨

あとは息子(うちの旦那)が発達障害で迷惑かけてるから、という理由で夫婦喧嘩しても常に私の味方で居てくれる☆*:
毎月お小遣いくれたり、食料日用品の買い物連れてってくれて大量に買わせてくれる
とかですね😊可愛がってもらえて幸せです🍀

• ivy

ivy

洗濯物すごい増えますよねー。
    うちは乾燥機ないけど、旦那がほとんど干してくれるんです。
    気づいたら干して取り込んであって、もうちょっと「僕家事してるよ」アピールしても良いんだよ…笑、って思うくらい。
    …あ、「旦那に感謝」に路線変更してしまった…(*´∀`*)

可愛がってもらってても、それでもイラっとくるときもありますか?
    私は沢山あるんですが、ありがたいなって想いもすごくあるのでそれでバランス取れてます。

• 2月6日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

素敵な旦那さまですね☺️💓
    アピールしないのがまたグッと来ますね♡
    うちの旦那も今朝 しれーっとゴミ出ししてくれてました!感謝伝えそびれてたら「俺がゴミ出ししといたの気付いた?」って(笑)

イラッとくる時ありますよー(´△`)
    でもお互いB型で気が合うので、結構適当に流せちゃいます😏お母さんからすると私は {ダメ息子の嫁になって可愛い子供を産んでくれた人}で、私からするとお母さんは{なんでも頼れる助っ人}って感じなので上手くいってます☪︎⋆。

• 2月6日
Chiiママ

つい最近ですが、
私が友人の結婚式に参加し
主人と義両親に預けたのですが
予定時刻より1時間遅く
慌てて帰ってきたら、
「二次会も参加してきて良かったのに~
たまには羽伸ばさなきゃね!」
と言われたことです(^^)

二次会はお誘いが当日だったし
時間も遅かったので、
参加する気はなかったのですが!

• ivy

ivy

リプ感謝です!
    そういうさりげない一言ですごくほっこりするんですよね!
    旦那にもほっこりする事言ってあげたいなぁ❤︎

• 2月6日
三姉妹まま

マイホーム代を外構や家具等込みで7000万全て一括で出してもらったことです。
同居ではありません。
あなた達はこれからの人だから。これが精一杯だけど。あとは小さな事はできるかもしれないからいつでも相談してね。と言われ心底感謝しました。
イラッとする時も多々ありますが(笑)、基本的には金銭面に限らずとても良い義両親です。この家に嫁いでよかったなと思います。

• ivy

ivy

おおお義両親さん太っ腹だ!!(*⁰▿⁰*)
    事あるごとに援助した事を持ち出されてイラッとさせられる…とかはないですか?
    (突っ込んだ質問ですみません…)

• 2月6日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

私の義両親はそう言ったことがないので関係良好です。恩着せがましく言われるようなら関わりたくないですね(笑)
    最近イラッとしたのは、娘達に自分のことを「お母さん」と呼ばせたいと言われた事です。「お母さんは私なので無理です。」と返しましたが(笑)

• 2月6日
  • ivy

ivy

「お母さんは私なので無理です」
    その通りです!

• 2月6日
こっちゃん

一緒に住んでいますが、休みの日は娘の事を見てもらえたり、お風呂も入れてもらえて、妊娠中は助かりました。今は里帰り中で、家に引きこもって力が有り余ってる娘をお出かけに連れていってもらえてすごく助かりました。

あみ

病気になった時にすぐに来てくれて、朝一で診察券出してまた迎えに来て連れてってくれるところです。子供が2人いるのと、上がイヤイヤ期、下がまだ小さいので助かります。