※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

生活リズムが乱れて困っています。以前は5時に起きていたが、今は時間が定まらず、ミルクの量を増やしても寝付きが悪い。3時間しか寝れないのは普通なのでしょうか?早く寝かせたいけど困っています。

生活リズムが整えることができなくて困ってます!!一ヶ月前くらいまでは整っててたのですが、起きる時間が定まらなくなり崩れてきました!!前までは5時に起きミルクして二度寝して9時に起きて飲む…そこから三時間後とに飲み、21時に最後飲み22時に寝ます。
今は四時間間隔開けたいなと、ミルクの量を100から120に増やしました。母乳は40出てるのかな??7時前後に起きてのみ…二度寝はなくて…10時半ごろのみ…三時間半とか三時間とか…寝てしまえば四時間だったり…
三時間しか無理なのでしょうか??
早く寝かせたいけど寝ないし…
んーもーわけがわからなくなってきました。

コメント

惣菜担当

3時間ごとに泣いてしまう感じですか?
個人的には、そこまで時間でしっかり区切らなくても良いような気がします💦
なんとなくであげて、夕方くらいから寝かせたい時間を逆算してあげるとか。

タルト

120にしてからは
三時間半ごろになきくずりがはじまり
だっこしてよしよしがんばってなだめてます
ここまでする必要あるのかな?と疑問に思ったり
三時間の時は三時間で泣いて飲ませてたのに…

タルト

遊びにいく約束するのに何時に授乳かわからないと約束できなくて…困ってます

惣菜担当

混合なんですよね?
ミルクのがメインなら、大体何時にあげようってざっくり決めて、他の時間にどうしても泣くようなら母乳を好きなだけあげるとかはどうでしょう?💦

私は生後2カ月くらいまでは、最低2時間は間隔あけようかなぁって感じで、あとは本当に毎日適当にあげてました(^_^;)
時間で区切りたくても、赤ちゃんだって人間なので、日によって昼寝時間や飲みたい量も違うかなと。

ぷーちゃまさんが訳が分からなくなる程なら、一度試しに時間見ずに適当にあげる日を作ってみてはどうでしょう?(>_<)
5カ月ならそこまで神経質にならなくても良いと思います💦

惣菜担当

遊びに関しては、落ち着くまでは授乳室が近くにある場所にするとか?
相手にも、途中授乳に行くかもと前もって伝えておくとか🎵

タルト

ありがとうございます
様子見て整えていきたいと思います