※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
産婦人科・小児科

生理が3週間続いています。悪露はないと言われたが、大量の鮮血が心配。子宮筋腫があるため、生理が長引くのは普通なのか不安。



生理が終わりません…😭

5/8に帝王切開にて出産し、6/8の1ヶ月検診の内診で
悪露はもうほとんどないですと言われました。

実際1ヶ月検診の2日前くらいから殆ど出血も治ってました。

1ヶ月検診が終わって6/10に鮮血があり数日続いたので生理がもう再開されたかなと思ってました。

1週間くらい経って出血も減って少し色のつくおりものだけに変わっていったので生理も終わるかなと様子見てたのですがそこからまた鮮血が始まり、かれこれもう3週間ずっと大量の鮮血が続いています。

夜用のナプキンも2時間くらいで漏れてしまうくらい…。

悪露はないと言われたので生理だと思うのですが、
産後の生理で3週間も大量に鮮血が続くのはあまり良くないのでしょうか。
よくあることですか?

息子の時はこんな事なかったので…

ちなみに子宮筋腫があり、帝王切開の時には特に切除したりしてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

産科に電話で報告し、受診の相談してみてはいかがですか?そんなに長く生理が続くのはちょっと心配です。というか生理じゃないんじゃないかな?と思いました。

  • まち

    まち

    てっきり生理だと思ってたんですが、量も尋常じゃないし長いし違うんですかね…😢

    明日産院に電話してみます😭

    • 7月2日
とも

産婦人科受診した方がいいと思います!生理ではないような気がしますよ。
私も三人帝王切開で三人目の時だけ悪露なのか、出血なのかなかなか出血終わらなかったですが、量は多くないし、鮮血ではなかったです💦

  • とも

    とも

    私も子宮筋腫あります。

    • 7月2日
  • まち

    まち

    息子の時は普通分娩で、産後の悪露も生理もこんなに酷くなかったし長くなかったのでやっぱり何か他に原因ありそうですよね…
    来週予防接種なのでその時まで様子見てていいか一度電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 7月2日