※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用の乳首からSサイズに変えるべきか悩んでいます。飲む途中で寝てしまうことがあり、20分かけて飲んでいます。Sサイズに変えるべきでしょうか?

ピジョンの哺乳瓶使用してます、乳首をまだ新生児用で飲ませておりサイズアップするべきかで悩んでます。

今140ml作り完飲したりしなかったりです。
三分の一辺りまでは起きて順調に飲んでますが、途中から寝ながら飲んでる為か20分前後かけて飲んでます。
飲み疲れて寝てるかも知れないのでSサイズにしてあげた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらSサイズにしてみて
溺れなければそのままSで
溺れたらSSで様子見ます!

みぃ

Sサイズに交換してみてもいいかもしれないですね🍼☺️
もしミルクに溺れてしまうようだったらSSサイズに戻せば良いと思いますよ!

私は初めて子でよくわからなかったのですが、乳首の入ってる箱にだいたいの使用する月齢が記載されてると思うんですが、あれ通り買わなくてもいいってのが分かりました😂ただ飲み干すのに10分以上かかると赤ちゃんが疲れて飲み干せないことがあるので様子見て交換すれば良いと思います☺️

今息子が生後10ヶ月なのですが、飲むのが早すぎてMサイズ(だいたい生後6ヶ月位の)をずっと使ってますw