※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

5歳の息子がベタベタして気持ち悪い。触られるのが苦手で手を洗わせる。同じ経験の方いますか?

5歳の息子と手を繋ぐのが苦手です💦

最初に言っておきますが大好きで愛してます😭❤️

がてがいつもベタベタしてて気持ち悪いなーって思っちゃいます
鼻ほじる
口に手を入れる
あちこち触る
トイレの後洗わない時がある

しかたないこととありますが触ってこられるのも苦手でいつも手を洗っておいでって言っちゃいます

ひどいですよね😅
さっきも顔触ってこられてスキンケアしてすぐだったのでたた顔洗いたくないし顔触らないでほしいって拒否しちゃいました😅

同じ気持ちわかるよーって方いますか?💦💦
2歳の娘は平気です🙄

コメント

チックタック

酷くないですよ😂
それは子供とか関係なく誰だろうと不潔だったり手汗すごいと嫌なことじゃないですか?🥺
そういうのってみんな何かしらあると思います!
だから酷くないし
わたしは私が嫌な思いするということは他の人にも息子がそうおもわせる可能性があると考えて
息子にはハッキリと
トイレの後手を洗わないと汚くてママ手を繋ぎたくない、嫌な気持ち
といったり
手に汗かいてるならハンカチ持ち歩いて一緒にふくとかします
手洗いも定期的にして習慣つけます

わたしはお化粧してる時
息子には、お化粧してるお顔を触っちゃダメだよそれはいけないことだよ
と教えてます
これに関しては…昔から化粧してる顔触ってくる男が嫌いすぎるので子供のうちから教えてます🙄笑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もはっきり手を洗ってないから嫌なんだよとか鼻ほじったのお母さん見てたから手を洗ってからの方がいいとか言ってたんですよね😂

けど周りの人にも同じようにしたらいけないし言ってよかったですよね😣

私も昔付き合ってた人で爪を噛む人がいてその人がいつも手がベタベタしてて手を繋ぐのめっちゃ拒否してましたが子どもの頃から教えられてたら嫌がられる理由わかってましたよね笑笑
    せっかくのデートにはりきってメイクしてるのに顔触られるのもイラつきますよね😅

将来のためと思って言うようにしときます😅💦💦
    ありがとうございます!
    伝え方だけ気をつけます🫨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じですよ😂
なので、〇〇触って汚いから手を繋ぎない(私に触れたい)なら手を洗ってきてからね!と言います🤣🤣
外ではベタベタで嫌だな…と思ったら気休めにウエットテッシュで拭いてあげてから繋いだりしてます😭

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じ人がいて安心しました😣
    やっぱりベタベタしてますよね💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにも触らなくてもベタついてますよね😇
    今だに夜寝る時は手を繋いで寝るのですが、寝る前にいつも手を洗ってもらってから繋いでます🤣🤣笑

• 7月2日