※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

字が上手く書けないので硬筆を習いたい。姫路市内で公文以外の教室を探している。自宅での練習では上達が難しいため、お金を払って教えてもらいたい。自身も習いたいが、6ヶ月の息子にも練習させたい。

年長で字書くのが好きじゃないのであまり上達しません。
硬筆習わせたいんですが、姫路市で習うとなると公文くらいしか見つからず、公文でも上達しますか?
公文以外に姫路市内で硬筆あれば教えて欲しいです。
とにかく、真っ直ぐ引く、丸を書く、三角、四角等上手く書けず、点つなぎさせてもなかなか真っ直ぐが難しいみたいです。
家でワークするけど、なかなか上達しにくいのでお金払って教えて貰う方が字綺麗にかけるかなって考えだしました。
私自身もあまり字が綺麗じゃないので私も硬筆習いたいくらいだけど、次男がまだ生後6ヶ月で難しいから息子だけでも習わせたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

くもん通ってます。
硬筆はわかりませんが、字を書く練習で丸を書いたりするプリントはやりました。

教室の規模や先生の人数によってかわります。
幼児さんの時間帯に行かないと、
どんどん学校終わりの小学生の子が来て
先生がびっちり横についてマンツーマンで教えてくれる時間がなくなります。
幼児さんが多い教室だとそれも中々難しいかもしれませんので、一度体験に行って教室の雰囲気を見られるのをおすすめします。
やることは同じだけど、教室によって本当違います。

硬筆だったらお習字教室の方がいいのかな?とも思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ひらがなが全部書けないので、お習字の方よりも簡単なプリントから徐々に難しくなる公文の方が向いているのかな?って思いました💦
    体験行った感じだと早い時間帯にいけば、小学生の子がまだ来てないからみて貰いやすい感じがしました。

先生も感じがよく感じたので、とりあえず本人が行きたいって言ったら小学校行くまでにひらがな書けないと困るので習わせようと思いました😅

• 7月7日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私も姫路在住で硬筆ならえるとこ探してます💦
    公文もたくさんありすぎて迷いますよね😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    結局、公文の硬筆の体験行ったけど微妙でした。うちの子には合わないかもって感じだったので、ワークをひたすらやらせてたらなんとかひらがな書けるようになってきて家で毎日のようにワークする方が良いかなって感じで習いに行くのやめました💦

• 8月26日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます😊
    ちなみにほかに習い事させてますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミング週2習ってます。

• 8月26日