※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

母乳が十分飲めていない赤ちゃんについて相談。搾乳量や赤ちゃんの体格に不安があります。赤ちゃんが成長すれば母乳摂取が増えるでしょうか?

母乳について。

生後8日になりました。
入院中は母乳が上手く吸えずギャン泣きしてしまい、母乳20分、搾乳20〜40、足りない分をミルクでやってました。
母乳飲んだ後の体重はかって貰いましたが殆ど飲めていないようでした…

看護婦さんいわく、若干小さめだし、お口も小さいのかな?と。
上二人はほぼ完母でしたので…
一度の搾乳で40は少ないですか?

もう少し大きくなればおっぱいからも飲めるようになれるんでしょうか?
小柄な赤ちゃんはそんな感じですか?

コメント

ちー

私も退院時は混合で、40くらいだったと思います!
うちの子は3400gで大きかったけどおちょぼ口みたいでσ( ̄∇ ̄;)
3週目くらいには完母になりました★

• かな

かな

ありがとうございます。
    乳腺まで赤ちゃんの口が届いていないで飲めてないようなんです…
    うちはもう少し小さく産まれているので完母になるまでまだまだかかりそうですね(´;ω;`)

• 2月6日
tuuuukiiii

1回の搾乳で40は良いくらいではないですか?
お子さん何グラムで出産されてますか?
私は生後20日目の女の子を混合で育ててますが
母測?して貰ったときに
両方の母乳で20~26くらい飲めてるから大丈夫みたいな感じで言われましたよ!!
因みに産まれた時は2710グラムの女の子です!!

• かな

かな

ありがとうございます。
    頑張って搾乳してやっと40限界です!2900gで産まれたのですが、飲む前と飲んだ後の体重、10gも増えてないみたいで殆ど飲めてないと言われました。
    乳腺まで届いてないだけだからもう少し大きくなれば飲めるよって言われましたが、いつになれば完母になれるか心配です。

• 2月6日
ゆうはるみうのママ⭐

私も初日はあまり飲めてなくてミルクを出されましたが、次のひには母乳のめてるからと、はずされました😖💦☺今もほとんど母乳です。二時間に一回です😅

• かな

かな

ありがとうございます。
    生後1週間以上になりましたが、全然飲めてないです(・ω・)
    母乳が出てない訳ではないので飲んで欲しいのですが…
    私も2時間おきに、おっぱい、搾乳した母乳、足りない分ミルクですが、早く飲んで欲しいです!

• 2月6日